見出し画像

夜な夜なつまむ。つまみ細工。


今年に入ってから始めたつまみ細工。

娘ちゃんが七五三のため、
髪飾りを手作りしたいなぁ〜と思ったのがきっかけ。

YouTubeでつまみ細工の作り方を勉強して、
試作でいくつか作っているうちにハマりました♬


子育ては大好きだけど
自分の趣味が迷子になってしまってて
何か新しく好きなことができればいいなぁと思っていました(o^^o)

もうすぐ娘ちゃんの入学式なので
髪飾りを作りました♬

服装は洋装ですが、
シンプルなリボンで作ったので
それほど違和感はないかな…?

娘ちゃんも嫌がらず「つける〜♫」と言ってくれたので一安心(^_^;)


ハマれるものがやっと見つかったんですが、
まだ末っ子は生後5ヶ月…。

上の子2人も今は春休みなので
1人の時間はあまり持てず。

唯一、しっかり時間が取れるのは
寝かしつけのあと1〜2時間。

この貴重な時間帯に
花びらをたくさんつまんでいきます。

一つずつひたすらつまんでいく地味な作業です。笑笑

ここから花を作ってリボンに付けて…、
完成するとこんな感じです。

もっと慣れてきたら
かんざしにチャレンジしたいなぁ〜と思いつつ、なかなかリボンからレベルアップできません汗

七五三の時期まではまだまだあるので
隙間時間で上達していきたいです♫♫  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?