見出し画像

『4 らぶ姉さんの大冒険』


第四話【回復】

賭けに出た

ある時から

2カ月ほど

目薬を独断で止めた

もちろん先生には内緒

その間

自分のあくなきチャレンジは続いた

12月の診断で

とうとう劇的に数値が改善した

完全回復まであと一歩

先生は驚いた

「実は目薬を三カ月ほどつけていませんでした。鍼、足つぼマッサージ、漢方、食事の見直しといろいろとやってました。」

「ふむ。西洋医学からは認められるものではないが、そういう事もあるのかもしれませんね。とりあえず良かったです。」

大学病院はこれで卒業となったわけだが

医者は

私がやってきたことに

一つの質問もなかった

「興味はないのだろうか?」

「医者なら目薬をつけずに改善した事実にわずかな情報でも拾おうとはしないのだろうか?」

医者とは

こういうものなのかと

また一つ学んだ

1月

私の目は

再発の可能性は

ほぼないと

言われるまでに

回復した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?