見出し画像

Beauty Japan近江大会 1st インスペクションを終えて

Beauty Japan近江大会ファイナリスト Yupaです(^^)

先日、Beauty Japan1stインスペクションに参加しました

道に迷って会場に到着しない夢から目覚め、当日は少し道に迷ったけれど会場到着🐹
ファイナリストであろうと思われる方々の姿や会場準備をして下さっている運営の方々の姿を目にして緊張で全身硬直💦



1.インスペクションでの学び(Input)

昨年グランプリ👑なつみさんからは
自分の強みだけでなく弱みも受け入れて、自分を信じて素直に行動すること
そして、その行動に責任を持つことの大切さを教えていただきました
近江大会は通過点であり、その先の未来を見据え、後悔のないように自分の限界を決めずに挑戦し続ける
なつみさんのお話からは、強い軸を感じ、わたしもそうなりたい…そうなる🔥と強く心に思いながらお話を聞いていました

KANADEL ART Hanaさんからは
ワークを通して、自分の棚卸しをすることで、
今まで気づかなかったことに気付きました
そして「嫌だ、嫌いだ」と思っていたことは、すこしがんばればできることで、その先に自分の新たな可能性が秘めていると感じました✨
このタイミングで自分の深堀をすることができたことがありがたく、帰ってからもワークシートを更に埋めて更なる自己探求をしました

昨年準グランプリ👑りなさんからは
自分が決めたことはやり遂げるまで諦めない
できることだけじゃ不十分、できるようになるよう行動し、改善を継続!
と、常に自ら考え行動し続けることの重要性を力強く伝えていただきました

訪問看護師であり大津市議会議員の原田優太さんからは
市議会議員選挙の貴重な経験から、お話をしてくださいました
とにかくできることをコツコツ継続すること
行動しながら、未来をどうしていきたいのか明確に伝えること
誰よりも相手を応援し、与えること(give♡)
これらが、応援されるために必要なことだと教えていただきました

BeautyJapanでの活動や、その後の活動に向けての学びがとても多くて、
頭から湯気が出ていたんじゃないかと思いました♨

2.試練

ファイナリストの方々とは初めて顔を合わせた日
最初は誰が誰だか分らなかったけど、インスペクションやそのあとの交流で随分と打ち解けることができました

しかーし‼ インスペクション中は緊張しすぎていて、運営の方々にアピールが全くできていなかったのです🙀
やっちまった…チーン

インスペクションはただの研修ではない
つまり、受けて満足するものではなく、Inputしたら即座にOutput !!と、
事前に伝えられていたので、人見知りとか引っ込み思案とか言ってる
場合じゃない
前に出るんだ、わたし‼ 
何度も何度も心の中で自分に言い聞かせていました
研修中は講師の方々の話を一言一句聞き逃すまいと、ペンを走らせ、
考え方をInput!!
そして、質疑応答の場面…きた。Output 
腕が重い。なんで…と思う1.2秒の間で他のファイナリストが挙手をして発言している
わたしも挙手はした。でも、指名されていない
それだったら、何もしていないのとほぼ同じ
Fashionをテーマにその日の服装を伝えたけれど、考えていた割にありきたりのことを言っている…そして心拍数は倍以上に跳ね上がり、
何このノミの心臓💦
Outputが苦手すぎる
周りを気にしたり、遠慮したり
今までの生き方がそのまんま出ている…
今まで避けていたこととご対面
できたことは認めるけど、全然…ぜっっっんぜん足りてない
私の存在が見てもらえていない
もっと、もっとやらないと、でもどうしたらいいのー!?
って内心焦りまくり
翌日にとある出来事があって、感情ジェットコースターは激しすぎて
あー揺れてる…って俯瞰はできるけれど、どうしようもできずに、このまま時間を無駄にしたくなくて、ゆうさんに話を聞いていただきました
それでやっとこさゴチャゴチャを整理できました

3.2ndインスペクションに向けて(Output )

今回のインスペクションで自分に足りないことが明確になった
それは大きな収穫
2ndインスペクションまでにいかに自分と向き合って、一皮でも二皮でも剥けるように、今やることをひとつずつこなしていきます!!

今より成長した姿で2ndインスペクションを迎える✨✨
そして、もっと成長して大会当日を迎えます!!

どうか皆様、応援よろしくお願いいたします
全力で走り抜けます!!

わたしと、ファイナリストのみなさんと、運営のみなさんとの
トライアングルで最強・最高の近江大会を共創します!!

そこにみなさんの応援の力が加わったら、エネルギー大爆発の大会になるはずです✨

5/1~応援投票(¥3300) が開始となります
詳細はまたお伝えします
ぜひ、お力を貸してください<(_ _)>
よろしくお願いいたします

#ビューティージャパン近江大会2024

Yupa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?