見出し画像

ウェルビーイングチャットチャレンジ毎日版202301-1

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid0nQgSWZWJHLAafr4ATpGkg8wwfmrGnT8BcSNJQWHTfv9GPnL51edPnWN1m19TaQAxl&id=100002032922514

1/1 ウェルビーイングに溢れた世界を実現するための、今年一年の目標は?

・強く、優しく、美しく🙋‍♂️

1/2 今年最初のドリームは?(1/2に見る夢が初夢だそうですが、寝ている時に見る夢ではなく、思い描く夢の方を考えてみましょう。あなたは、あなたと世界のどんな未来を思い描きますか? 実現可能でも不可能でもいいので、新年に当たり、思いっきり思い描いてみてください!)

・誰もが居場所、仲間、役割を持って幸せに暮らす社会の実現😊

1/3 子供の時になりたかったものは? 実はそれは(抽象度を上げると)どんな形でかなっている?

・先生です。学生時代放浪し、会社員として様々な仕事を経験し、定年目前の今ようやく辿り着いています。社員教育や支援、社外研修会講師などを務めています。

1/4 誠実な人は幸せです。あなたが誠実であるために行っていることは?

・対話を心掛けることです😊

1/5 利他的で思いやりのある人は幸せです。あなたが利他的で思いやりのある人であるために行っていることは?

・自分をとことん大切にすることです。

1/6 情緒の安定している人は幸せです。あなたが情緒の安定している人であるために行っていることは?

・自他の喜怒哀楽を丁寧に受けとめることです。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?