見出し画像

ウェルビーイングチャットチャレンジ毎日版202301-5

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid0nQgSWZWJHLAafr4ATpGkg8wwfmrGnT8BcSNJQWHTfv9GPnL51edPnWN1m19TaQAxl&id=100002032922514


1/19 あなたが他の人と幸せを一番分かち合えるのはどんなとき?

・愛する人と穏やかな時間を過ごすときです。

1/20 あなたが一番問題だと思う社会課題は? それはどんなふうに解決されるべき? そしてあなたはどんなふうにそれに貢献したい?

・障がい者の生きづらさです。障がいだけでなく全てのマイノリティの生きづらさが、多様性尊重により解決されるとよいと思います(もちろんマジョリティも生きづらさがないわけではありませんが)。私は障がい当事者マイノリティ親子として、自ら社会交流を広げ深めることでDE&I、多様性が尊重される豊かな社会づくりに貢献したいと考えています。

1/21 世の中は諸行無情。全てのことは移り行くのであって、確固として確立した不動の価値などないというべきでしょう。しかし、そんな中で、あなたは生きた証として、何を世界に残しますか。たとえいずれは風化するとしても。

・逆境の中の笑顔と温かなまなざしです。どんなことがあっても笑顔を失わなかった。いつもあなたを見守っているよ、というメッセージを遺したいと思います。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?