見出し画像

一人美ボディ選手権 優勝することが決定致しました 本当にありがとうございました。

先日ベストボディに参加できず、ふてくされて一人美ボディ選手権を主催したという誰も興味のないお話をさせて頂いたのですが、その後もですね、飽くなき美ボディへの探求が続いておりまして、それを皆さんにも共有したいなぁなんて思ったり思わなかったりです。

体脂肪率も17%台をキープできるようになってきましたが、腹筋板チョコレートを手に入れるには美ボディラインの15%を切っていかないといけないわけなんですね。となると、脂肪を燃焼させていくか、筋肉量を増やしていくか、どちらかのアプローチになってくるわけです。その両方の観点から皆さんと一緒に考察していきたいと考えるわけなんですけれども。まず脂肪燃焼から行きましょうか。

脂肪燃焼には欠かせない栄養素があるのを皆さんご存知でらっしゃいますでしょうか。その答えは簡単で、ビタミンB2、またの名をスケバン刑事ではなく、リボフラビンと言います。これが無いと脂肪って効果的に燃焼してくれないそうなのです。その事について力説している栄養学士兼ジムトレーナーが、大谷翔平に喋り方が似ている、なんなら外見も少しだけ似ているこの人、NEXTFITのKENTO氏です。

画像3

【この栄養が足りてないと体脂肪は落ちません】たった一つの栄養素
https://youtu.be/iBQ4QM7Xf2w

脂肪燃焼にはカルニチンとか色々ありますけど、そもそもB2が欠けてると燃焼すらしませんよ。という事ですね。推奨摂取量は1日50mg、摂取タイミングは朝です。これは鶏むね肉50kgに相当する量で、もはやサプリでしか無理な領域なので、ここはiHerbに助けてもらうしかないですよね。摂取タイミングが何故朝が良いのかという事については、人間は日中に活動してエネルギーを使うので、その時にB2があると脂肪が効果的に燃焼するというロジックです。

画像2

Source Naturals, ビタミンB50コンプレックス
https://iherb.co/iYQvuiZE

Source Naturals, Elan Vital Multiple
https://iherb.co/G8ztn74K

私は今My Proteinのマルチビタミンが残っているのでそれを飲んでいるのですが、含有量が50mgには程遠いので、これを終えたら上記2種類のどちらかに手を出そうと考えています。この調子で行くとおそらく後1ヶ月もすると板チョコになると思います。コロナ禍なので海やプールに行けるかどうかはわかりませんが、少なくともお家では脱げる夏を演出して一人悦に入っていると思います。

やはりその時に流れるBGMは、大黒摩季(藤原紀香風に言うと、まきぞう)の「夏が来る」、もしくは、Classの「夏の日の1993」の可能性も高いと思います。こういったBGMを流しながら悦に入っている40代サラリーマン男性を想像頂けると、日本って平和だなぁって思って頂けるのではないかと思います。という事で一人美ボディ選手権で優勝する事が決定しましたというご報告でした。ありがとうございました。

画像1

#腹筋を板チョコにする習慣 #1人美ボディ選手権 #UMAカツマ熟 #優勝おめでとうございます #脂肪燃焼に必要不可欠な栄養素 #藤原紀香 #まきぞう #夏の日の1993

もしサポート頂けると大変喜ばしいです。大好きになってしまうかもしれません。お互いにサポートし合うことで長期的に持続可能なWinWinの関係を築いていきましょうね。