見出し画像

挨拶と自己紹介

皆さんはじめまして。
yuyeです。

この度、noteを始めることにしました。
本日初投稿です。

初投稿、何を書くかとっても迷いましたが、私は皆様のnoteを見る時、自己紹介で人となりを見て他の投稿を楽しむので、私もまずは自己紹介をしたいと思います。



①名前
yuyeと申します。名前の由来は特にありませんが、強いて言うならや行の音の響きが好きで、ポンっと思いついた名前がこれでした。

②年齢
21歳です。現在大学1年生をしております。
同級生は2歳年下です、笑
また詳しく書きたいと思っていますが、簡単にお話すれば高校卒業後2年間、病気治療の為療養しておりました。

③趣味、好きなこと
アニメ鑑賞、ゲームをすること、音楽をぼーっと聴くこと、運動、美味しい食べ物を食べること、自然の中に身を置くこと、noteを見ること、手を動かすことetc...

かなり多趣味です。沢山ありますがその中でも私を表すものを3つあげるとすれば
・ワールドトリガー
・ミスド
・スピッツ
....かな?また一つ一つ記事にしていきたいと思っています。


④なぜnoteを始めたのか
今までは日々感じたこと、思ったこと、考えたことを日記にこっそりとつけていました。しかし、ただ1人で細々やっていくだけでは価値観や考え方の偏りが出てしまう。私の中にある私を表す部分をもっと外側から見てみたい、と思い、このnoteという場をお借りして表現していくことを思い付きました。

⑤MBTI
私はINFJ-Tです。あくまで自認ではありますが...
他人の自分の感情の境界線が分からない、理想主義、無意識的な自己犠牲精神等の特徴が当てはまっているかなと思います。mbtiについてもまた記事にしたいと思います。



細々と続けたいと思いますのでよろしくお願いします

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?