見出し画像

VRChat調査報告#2【ゆるふわVR囲碁交流会】

始めに

どうも、Yuonです。はい、第2回です。2日連続で投稿とか多分初めてすぐだからできていることだと思います。飽き性なんです。でも毎日続けてればいつかは生活の一部になるはず…
さて、前置きはこれぐらいにして今回もイベントについて報告していきますよ。


イベントの詳細

今回お邪魔させていただいたイベントは【ゆるふわVR囲碁交流会】というイベントです。下記にまとめておきます

皆さん囲碁と言ったら何を思い浮かべますか?そう、「ヒカルの碁」ですよね。僕も読んでました。面白いですよ?

イベントの感想

多趣味な私は昔に囲碁を習いに碁会所に通っていた時期がありまして、Twitterのタイムラインに流れてきて「これは行かねば…」と意気込んでJoin…

迎えてくださったつちのこさん

迎えてくれたのは可愛いつちのこさんでした!!その後ろにはなにやら碁盤らしきものがずらっとありますね。
少し説明を受けたのちに九路盤を一局打ってみることになり、10年ぶりの囲碁に緊張する私…

しかし、おしゃべりしながら打てるというのもVR囲碁のいいところ。無言勢の私を相手に「そこに打つのは上手いですねー」など声もかけてくれてさっきの緊張もどこへやら。

対局中のつちのこさん

40分ほどの対局の末…
なんと勝つことができました!!
しかも、これで終わらなかったのがなんと検討昨日まで搭載されていました…!!すごいですね…
検討してみると1か所の攻防で勝敗が変わっていましたね…
囲碁恐ろしや…

つちのこさんとの対局が終わった後にもう一局
だめでした;;

まとめ

今回お邪魔した、【ゆるふわVR囲碁交流会】は名前の通りゆるふわですごく居心地の良いイベントでした。
囲碁という一見固そうなイメージを吹き飛ばすレベルのゆるふわ具合です!!
囲碁を始めたいという方は是非ここから始めれば楽しく囲碁ライフが送れると思います!!
どうぞ1度行ってみてください

-これにて報告完了-

~Yuon~



その他・リンクなど


ゆるふわVR囲碁交流会さんのTwitter: @yurufuwa_vrgo
運営のtutinokoさんのTwitter: @m_tutino


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?