見出し画像

VRChat調査報告#5【サキュバス酒場 LILITH】

始めに

どうも、Yuonです。第5回ですね。仮面ライダーウィザードは5本指だから平成ライダーのディケイドから始まって5番目って本当なんですかね。ライダー好きから教えてもらった裏豆知識的なものでしたね。
気になるところではありますが今回も報告していきますよ。

イベントの詳細

今回お邪魔させていただいたイベントは、【サキュバス酒場 LILITH】というイベントです。下記にまとめておきます。

  • 主催はLUMI*るみ*さん(サキュバス酒場 LILITH)

  • 毎週火曜23時から24時まで

  • 形態はテーブル席とカウンター席で違い、カウンター席は対面の接客、テーブル席はキャストさんの真横での接客になるそうです。

  • 人気イベントのため7インスタンスは安定して立ちJoin戦争が絶えないんだとか…

名前を聞くだけだとなんだか破廉恥なイベントのような気がしてならなかったのですがその実態を調査するためにもビビってはいられない!!

イベントの感想

瀬戸弘司さんの動画を発見して当日にちょうど営業日だと思い11時までJoin戦争に勝てるだろうかと思いながら待機し、時間になったその瞬間インスタンスオーナーの方にJoin!!

入るとサキュバス酒場のロゴが入った看板が!!

なんと高いと聞いていたJoin戦争に勝つことができました。まだ負けたことないので敗北を知りたい…(冗談です)
奥に進むとさっそく色々なサキュバスさんが案内をしてくれました。私はなんとなくでカウンターを選択。

とても不思議な雰囲気でした


1人目のメロンさん
2人目のノーネームさん
3人目のルミさん
4人目のかもめさん

皆さん流石キャストさんだなぁと思いました。VRChatの1イベントだったとしてもやはりプロを感じさせてくれました。
無言勢の私からしたら喋られたらと何度思ったことか…そのぐらい楽しかったですね。
それと私がこの空間にいて1番思ったことはどのサキュバスさんも同じような改変がいないというのが驚きでしたね。偶然かもしれませんがそれでもコンセプトというのが個々ではっきりしていて見ていて飽きませんでした。これも「技」なんでしょうね。

そして、今回も主催の方にお話を聞こうとアフターになりルミさんちとお話をさせていただきました

アフター時に撮影させてもらったLUMI*るみ*さん

話しかけると優しく対応していただきました。サキュバスというだけあって仕草や話し方、動き全てがそれらしいものになっててすごかったですね。
表情も完全にコントロールしていてやはり主催さんというのはすごい方なんだなというのを実感しますね。

ツーショットも頂きました!!

まとめ

今回お邪魔させていただいた『サキュバス酒場 LILITH』は文字通りサキュバスのキャストさん方がいらっしゃいますがど不思議な雰囲気がありつつどこか破廉恥そうでそうじゃない空間でした。テーブル席はまだ経験したことがないのでまた来てここに書き記そうと思います。
皆さんもここで綺麗で可愛いサキュバスさんと触れ合えば平日の疲れも解消できるかも…?

-これにて報告終了-

~Yuon~



その他・リンク

サキュバス酒場 LILITHさんのTwitter: @vrc_ss_lilith
主催のLUMI*るみ*さんのTwitter: @LUMI_VRC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?