見出し画像

VRChat調査報告#4【関西定期交流会】

はじめに

どうも、Yuonです。4回目です。ミスタは今いないので安心してください。
今回もVRChatの調査に乗り込んできましたよ。イヤーマフ機能便利ですね。
大きい音で頭が痛くなる私にとってはすごくありがたい機能です。ただ外し忘れにはご注意を。
ということで今回も報告してきますよ。

イベントの詳細

今回お邪魔させていただいたイベントは、【関西定期交流会】というイベントです。下記にまとめておきます。

  • 主催はyanagitooruさん(VRChat関西部の部長さん)

  • 毎週月曜22時から

  • 関西に興味がある人が集う集会系イベント

関西なだけにかなりにぎやかなイベントになっております。今回はVket期間ということでVketラスベガスに行きましたが普段はバーチャル道頓堀の方で行っているらしいです。

イベントの感想

先日お会いした柳さんの開いている集会があるということで行こうと思い、22時ちょっと過ぎ頃にjoin!!

入口にいた方々との集合写真

入ると柳さん含む参加者の皆さんが揃ってらっしゃいました。集合写真を撮ったのちに中へ進んでいきました。

カップヌードル食べたいことしか考えていなくて上の空だった解説
スロカスと化す
億万長者になりました

今回は、Vketだったのでブースで遊んでいたのですがブースごとに細かい豆知識などを教えていただいて楽しかったですね。普段は道頓堀やゲームワールドでも行ってるらしいです。
柳さんも話がうまく楽しい会話をしてくれるので会話が苦手な人も安心だと思いますよ!!

まとめ

今回お邪魔させていただいた『関西定期交流会』は関西というだけあってとても賑やかでお祭りのような雰囲気が楽しいイベントでした。
関西部という名前ですが「関西に興味がある方」とある通り関西住みでなくても大丈夫なイベントですので臆せず足を運んでみて下さい!!
是非1度行ってみてはどうでしょうか?

-これにて報告終了-

~Yuon~


その他・リンクなど

VRChat関西部さんのTwitter: @VRChatKANSAI
柳透さんのTwitter: @yanagi_tooru

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?