見出し画像

VRChat調査報告#1【写真撮る人撮られる人集会】

始めに


どうも。Yuonです。今回から始めましたVRChat調査をここに書き記して報告として残したいと思います。まぁ、書き記すとか言ってますけど文字を打ち込んでるだけなんですが。
さて冗談は置いておいてさっそく今回行ってきたイベントについて報告していきます。

イベントの詳細

今回行ってきたイベントは、【写真撮る人撮られる人集会】というイベントでした。まとめると下記の通りです。

  • 主催:メヒティスさん(VRChat記憶部の主催)

  • 毎週木曜日の21時から定期開催

  • ワールドに行き写真を撮る。ただそれだけ。

そう、それだけなんです。ただそれだけと侮ってはいけませんよ?侮ってると私が怒られますからね~?

イベントの感想

私もイベントの名前に惹かれて参加させていただいた集会…
どういったことをしているのかと思いドキドキのJoin…すると、

Join時の生写真

あら、すごい可愛い方となんかすごい羽の生えた方が…!!
これがVRChat…すごいですね…
何やら雰囲気の良いワールド…

水の神域とかいうオシャンティーな名前


そこからは主催のメヒティスさんの説明を受け、私もすぐさま写真撮影にレッツ挑戦…!!

主催のメヒティスさん


うーん…!!うまく取れてるのかわからん!!個人的には70点(激甘)
いや、難しいんですよ…⁉写真撮影。
撮る側もさせていただきましたよ?でも…

撮らせていただいた方の写真

うーん…モデルになった頂いた方に謝りたいですね…w 撮影下手でごめんなさい;;
といった感じで参加してみましたが、写真素人の私でもものすごく楽しむことができました…!!
参加者の方々もとても明るく優しい方々ばかりでとても心地の良い空間でした。無言勢の私も楽しめたので本当にいい場所なんだと思いますね!

無限歩行の練習をしている方々
ピアノを弾く(真似をする)Yuon
唐突な浴衣集会

まとめ

今回行ってきた、【写真撮る人撮られる人集会】というイベントは何度も言いますがとても良いところでした!!
自分のお気に入りの改変やポーズなど考えてみんなに撮ってもらったり自分で撮ったりするのはとても楽しいと思います。ワールドを探すのがへたくそな自分でもこのイベントに参加すればエモい写真が撮れる!!とそう感じました。
1度は皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?

-これにて報告完了-

                             ~Yuon~                         

その他リンクなど

今回行ったワールド

VRChat記憶部さんのTwitter: @VRC_kiokubu
主催のメヒティス@VRChatさんのTwitter: @RuinsDesc


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?