見出し画像

私の趣味その1

みなさんこんにちは!
今日もいい天気ですが風が強い!!
外で仕事してるとゴミが目に入って大変😰
今日は熱しやすく冷めやすい私の数ある趣味のひとつを紹介します✨
それは、競馬です🐴( '-' 🐴)ウマチャン
まだ初めて2年くらいですが結構面白くて未だに続いてる趣味ですね(˶' ᵕ ' ˶)
もともと興味があったのですが本格的に始めたのが初めて見た競馬のテレビでエフフォーリアが後方から一気に抜き去り勝利するのを見てハマりました✌️
しかもたまたま見て遊び半分でエフフォーリアが勝つと予想したら見事に当たってそこからエフフォーリアを応援しつつ競馬にのめり込みました(* ´ ` *)ᐝ
そこからいろいろ情報やれ予想やれみたりして
地方も中央もやるようになってなかなかドップリな感じです(笑)
ただやっぱり難しいですね( ˊᵕˋ ;)
賭け方とかもまだまだなので当たってもガミったり
大きく負けてみたりとなかなかうまくいきません(><)
でも走る姿や競走を見るとものすごく熱くなれるし
楽しく見られるので自分にとってはいい趣味を見つけられたと思います(*´‎ࠏ`*)
ギャンブルじゃん!て言われたらそれまでですけど
私的には工夫しだいでは投資だと思ってます( *´꒳`*)
それに自分なりに予想してその通りに来た時の嬉しさは最高ですね👍
まだまだ奥が深く勉強中ですが年間プラスにできるくらいになるのが目標なので頑張ります(ง •̀_•́)ง
もしかすると気が向いたらnoteに予想あげるかもしれないのでその時は暖かな目で見てやってください(*´︶`*)ノ
あくまで素人予想なので的が外れてたら鼻で笑うくらいにしといてください( ̄▽ ̄;)

ということで今日は私の趣味のひとつを紹介させていただきました(*^^*)
では今日も素敵な1日になりますように♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?