見出し画像

【10月】売上公開 フリーランスになって最大の収入でした!&インスタ案件の単価推移

ユユマルです。

やっと10月の収益まとめを作成する余裕が出てきたので

今月も各ショップなど別にまとめていきます!

今月分には初めて作ったデータ以外の商品「あいうえお表ずかん」の初月売り上げも入っており

フリーランスになった6月から最高月収となりました!やったー!

毎月このくらいあると嬉しいけど、そうもいかないよね…

今回も

・LINEスタンプの売上

・minneの売上

・BASEの売上

・案件売上

・漫画やイラスト依頼の売上

の額を公開いたします!


また、今回の記事では10月売上と共にInstagramでの企業様からいただく案件(PR)記事の単価の推移をまとめてみました。

PRをお受けする際の自分の中の決まりとして、打診以前から実際に使っている商品やアプリや本当に使ってみたい!気になる!商品のみ受けるようにしております。

なのでちょっといただく案件も偏っているのかもしれませんが、インスタで収益をあげたい方の少しでも参考になれば!

今月は盛り沢山だよ〜!


Instagram案件について

まずインスタグラムでいただくPR案件について

大体フォロワーさんが3000人になったくらいからちょくちょくお声がけしていただけるようになりました。

でも大手さんから声がかかり始めたのは1万人越えたくらいからかな…?

前まで(今は誰でもできるんだよね?)ストーリーズにリンクを貼れるのは

フォロワー1万人以上の方〜だったのも関係しているのだと思います。

現在PR依頼をくださる企業さんにはざっくり2パターンあります。

①商品を販売する企業さん自身から直接の依頼(大手の企業さんが多いです。固定報酬の場合が多い)

②代理店さんからのご依頼(成果報酬型でたくさんの案件を抱えている企業さんが多いです)

フォロワー数が少なかった時は企業さんからの直接依頼があっても、報酬のない商品提供のみのものがほとんどでした。

フォロワー数による案件単価の推移


〜3000人

企業様や個人の方からの直接依頼がメイン

報酬はなく商品提供のみのものや

500円〜1000円くらいのギフト券なのでの報酬での打診が多かった

特に興味のある案件はなくほとんど受けていなかった

ここから先は

1,975字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?