見出し画像

育休明け急にフリーランスになった経緯



あとがき

色んな締切が迫っていて
出産レポも進められていないのに
息抜きにまた謎なの描いてしまった・・・
6月から急にフリーランスになったのですが
そのいきさつについて。

前職は時間の融通がきいて、育児と副業をしながら働くには
本当に条件が良かったのですが
コロナの影響で同じ職では戻れず(;_;)

事務員などで呼んでくださっている企業さんもあったのですが
コロナ禍で在宅勤務にすっかり慣れてしまった私にとって
毎日通勤時間をかけて(田舎だと車移動でスキマ時間もないし😭)働くことが
スーパー億劫だった、、

運良く開業届も出していたので、思い切ってこのタイミングでフリーランスになってみました\(^o^)/

大丈夫か、わたし、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?