記事一覧
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Human Interface Guidelinesの学びとデデザイン例をまとめてみた Vol.5 【/controls編】
HIGレポートの第5弾となる今回は、Human Interface Guidelinesの/controls編をまとめました。 Buttons 要約・学び) ボタンは何か固有のアクションを開始できるもの。背景色・テキスト・アイコンなどカスタマイズが可能。 システムボタンはナビゲーションバーやツールバーに表示されることが多いもので、どこでも使用可能。 ボタンのテキストは基本動詞にすること(個人的に重要と認識)。またボタンはボタンをタップすると何が起こるかを示し、インタラク
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Human Interface Guidelinesの学びとデデザイン例をまとめてみた Vol.4 【/visual-design編】
HIGレポートの第4弾となる今回は、Human Interface Guidelinesの/visual-design編をまとめました。 今回はできるだけ実サービスから参考事例を元に紹介しています。ぜひご覧ください。 Adaptivity and Layout 要約・学び) アプリをすべてのデバイスで、どのような状況でも使用できること。どのような環境でも適応性のあるインターフェースを設計することが重要。 またiOSデバイスにはさまざまな画面サイズがあり、縦向きまたは横向
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Human Interface Guidelinesの学びとデデザイン例をまとめてみた 【/app-architecture編】
今回は、Human Interface Guidelinesの/app-architecture部分をまとめました。 昔、Human Interface Guidelinesを読んだことがあったのですが、分かった"気"になっていたことを避けたいと思い、今回このnoteでは要約とデザイン例を自らアウトプットすることでしっかり理解させる狙いです。 ただあくまでデザイン未経験時にまとめたものなので、正確性は低いです。なので未経験者がまとめたものってこんな感じなのかと知りたい方に