見出し画像

シロクマさんのLIVEきいてみました


今回は

シロクマさん初のスタエフライブに参加して、シロクマさんに感謝したお話です。シロクマさん、ことばの森図書館、わたしにいごこちイイことば達を話ます。

実は私は

シロクマさんの言葉にささえられて

このnoteの世界で

生きれるようになりました


シロクマさん🐻‍❄️

ご自分のにがい経験をはなされ、「自分の心の健康」をうったえられている。

ここまで中々いえないでしょう。

経験したからわかること。

だから、言葉はむねにひびく。
こころに沁みる。

そして
こころがホッとできる場を提供!!
この方はあったかくつつんでくれる
寄り添ってくださるんです。

初のスタエフLIVE

スタエフって音声配信ですネー
しかも LIVEって、、生配信!!
こりゃ聞きにいかにゃー🎵
だって 声が聞ける。

今を共有できる。

期待ふくらむ🎈


ことばの森図書館

noteの中には図書館があります!

素敵なことばがいっぱいあるって
のぞいてみました。

コンシェルジュの

くらげさんがごあんない〜


司書の中森さん

企画はこの方におまかせ!とてもわかりやすく
説明、分析。簡潔明瞭であり
あたまがちょっとさえない?よわいかなwのわたしに
語りかけてくださるのです。
とってもやさしい紳士さん💗


わたしにいごこちイイことば達

私は3回も休職

そして退職した


こころがくじけた
人間ふしんもあった

上司からのアツがあった

だからこわくて何もかも嫌で、、、

今までこの事がはなせなくて、、。思い出すのがイヤだったから逃げてた。自分を見つめないで、自分を認めたくなかったのです。


「なんで私こんなアカン子なんやろ?」っと
じぶんをせめていた

なんで??のこたえがココにあった

【心が疲れた時に】を
ひたすら読んでました
見るだけ、よむだけが
精一杯で【スキ】なのに押せなかった
(こわい!でも気になる!の葛藤繰り返す)

そして
素敵なことばたちがいやしてくださった
『ありがとう』ってなみだがおちた

やっと自分のことを守らなきゃって思った

私をスキって思えてきた

何回目かで【スキ】っておせた

「素敵なことばをありがとう!!」

最後に

まだ何にも出来なかった私に

勇気をくださってありがとうございました😭

あの時にシロクマ🐻‍❄️団長さんの記事を読めた事が今の私をいかしている

ココで記事を書いてる

つぶやいて生きてる


シロクマさん

ことばの森の図書館

シロクマカフェ☕️居心地のよい場所

感謝の気持ちがいっぱいです💖

最後までよんでくださり

ありがとうございます(=^x^=)

ではまた〜





この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートして頂けましたら助かります。お気持ちだけでも、励みになります。投げ銭でも、明日への活力になります。よろしくお願いします🤲