見出し画像

こんにちは😃

川沿いを探索しては

あのサギの様子を見てました。(気になるんデス)

🦢近所のサギ

画像1

やたら歩き回る。獲物がいるのか?


画像2

いつもは来ない場所へ



画像3


食べた!獲物獲得✨✨


画像4

ココで2匹目も獲物を食べてます❗️


画像5

なぜかこちらにカメラ目線👀

街なかの川では、用心深いのでしょうか。

やはり、その後は、どこかに飛び去りました。

とても俊敏な動き💨☆ミ


よく出没します。川にエサがあるんですね。

一般的にサギは、どんな食べ物をたべているのでしょうか?


魚やカエル、甲殻類などを主なエサとしていますが、アマサギのように昆虫 も主なエサしている種類もいます。
日本で記録されているコウノトリ目サギ科の鳥(サギ類)は19種です。
                                 
                     引用:Wikipedia


こんなに素早く、獲物をしとめています。


シラサギの種類
一般的に体全体の羽が白いサギのことをシラサギと呼びます。日本ではダイサギ、チュウサギ、コサギ、アマサギの4種を通称シラサギと呼んでいます。見た目はよく似ていますが、主に大きさで区別することができます。
ダイサギ…体長89cm。くちばしの色が夏は黒と緑、冬は黄色になります。
チュウサギ…体長68cm。くちばしの色が夏は黒と黄色ですが、冬になるとくちばしの先端のみが黒で他は黄色になります。
コサギ…体長61cm。くちばしの色は夏冬ともに黒ですが、夏は頭部に飾り羽を持ちます。
アマサギ…体長50cm。くちばしの色は夏冬ともに黄色ですが、夏羽は頭や背、胸が橙色になります。

                      引用:Wikipedia

結論

鷺(サギ)は川にエサを求めるので、特に珍しいものでもないようですw😁あー

鷺のうた?

🎵さぎからみ?の歌

なぜかしら

サギグラファー】デス🎵

今日はサギ、白鷺、やそれに纏わる話でした

くれぐれも サギではなく詐欺には、気をつけましょう!!

少しからみがあまいお話でした💦

あなたが少しでも、笑顔になって頂けたら幸いです💖

いつも最後まで、読んで下さりありがとうございます💖💖




よろしければ、サポートして頂けましたら助かります。お気持ちだけでも、励みになります。投げ銭でも、明日への活力になります。よろしくお願いします🤲