見出し画像

青鷺が好き

これまで見た野鳥の中では青鷺が一番好き。ずっと見ていられる。観光地に住んでいる青鷺は人なれしているのか、1mくらいまで近づいても逃げない。時々鵜匠さんにオヤツに小魚をもらって食べてたりするのも見かける。

青鷺はわりとオラオラしていて、シロサギたちがのんびりしているところにわざと乱入して威嚇する。弱肉強食だなあと思うけど、頭数は白鷺の方が多い。

画像6

画像5

画像1

画像2


画像6


画像5



「仲良しの写友と写真展を開く」という小さいようで私的には大きな希望を持っています。非力な私には遠い道のりですがサポートしていただけると嬉しいです。一緒に写真展を開いてくれるお友達も見つけなきゃ(*^_^*)