見出し画像

謹賀新年。新しい年がまく明けし、世間も動きだしてますね。みなさまお元気ですか?2022年は、おだやかなよき年になりますように!!
今回は、わたしの今年の目標。【楽しんで過ごすこと】をお話します。

2021年の反省

体も心もこわしたらダメ。自分を大切にして自分を守ることしよう。(リウマチ&ウツ、パニック障害治療中)

仕事に必死なりすぎて見えなくなったが、今わかって良かった。気づけて良かった。

コレからは、自分が楽しみ、自分が主人公な人生を過ごすことにきめた。

折り返しか数年が残された時間なら後悔しない生き方をしたいです。(50代後半)


楽しむことは素敵

自分がワクワクし暮らすことは素敵だ。

気持ちも良い方向に向いて行く。

ポジティブ思考。

前向きに受け入れていけることは大変なことも面白いと感じれる。

不思議なパワーワード。ニコッてすることは、顔も脳みそもきんちょう感がほぐれる。余裕がでてくるから常に落ち着いて物事をとらえていける。

それが毎日感じるとへこたれないし落ち込まない。何てことないになるんだ。

因みに沖縄では、『ナンクルナイサー』大阪では、『かまへんやん。どないかなるでぇー』などと話されていた。(父母談より)


なぜnoteやりたいか

12月31日にサクッとふりかえり

体調不良、病気悪化。

→気持ちだけでは持たなくなる

→モチベーション下がる

→心身共に下降線たどる

noteでは、誰かが常に何かを発信している。そこに共感、学び、勇気をもらえた。語りかけくるようなに感じた。読むだけでおさまらず、書いてみようと思った。

途中でやめても良いのに、なぜnoteを続けようとしたか?

noteをやる理由


⚫︎楽しいからやりたかった

⚫︎ワクワクすることを求めていた

⚫︎交流して沢山学べた

→自分なりに楽しめるところを見つけた!

マイペースで無理せず過ごせる!


だから、楽しもう!


次回はサークル参加の繋がりで、noteでの交流マルシェで得たことをお話します。

⚫︎2021年夏にnote初のイベント、マルシェ(ないと倶楽部)

⚫︎2021年秋にnoteでのイベント、マルシェ(ないと倶楽部)


こうして楽しくいれることは、このnoteで出会えた方々のおかげだと思います。感謝です!これからもよろしくお願いします。

m(_ _)m 


最後まで読んでくださり

ありがとうございます

(=^x^=)  ゆうにゃん





よろしければ、サポートして頂けましたら助かります。お気持ちだけでも、励みになります。投げ銭でも、明日への活力になります。よろしくお願いします🤲