見出し画像

憧れのジム、この先の事務

こんちわ~~

こんばんわ~~

おはようございます~~

介護士の時は、4勤シフト(早出、日勤、遅出、夜勤)
をこなす働き方なので、朝も昼も夜も、、、。
ひたすら働くことが、普通。体力勝負な仕事。
当たり前。
今考えると、
不規則な勤務きついな~~。

もうしたくないyunyankoデス💧


🟢今回は。

ジムと事務のお話です。
言葉の違いのことではないです。

現状(無職、躁うつ、膝故障)から、
どしていきたいか

自問自答しながら
好きな事の大切さ、本心の目標、
前向きな考えに
ジムと事務が
絡んでくる話です。



🔴憧れは動画で

数年前は、ジムに行って筋トレ、柔軟、休憩を楽しんでました。
お風呂も嬉しい!(そこ?)

膝の故障から、ジムは、遠い存在

ですが、

プロレス、格闘技、ボクシングは、見るのが大好きです。
小学生になる前から、親父と深夜にプロレス見たくらいです。
中々興味あるものは、変わらない。

筋肉質な体に、今は 憧れです✨✨


運動は、今は出来ない(ドクターストップ)💦
膝に負担なく 運動って自転車で走る事
これで精一杯。
出来ないことになってしまいました。💧



まあ~~動画観て 

イメージトレーニング。✨

好き物を観る事で、

気持ちを上げていこう!!

画像2


⭐アスリートな芸人なかやまきんに君


今は、認識されているであろう、お笑い芸人のなかやまきんに君


なかやまきんに君

お笑い芸人?タレントと言うより、アスリートになってもた。長年努力を積み重ねボディビル大会へ出場。食事にも細かく気遣い筋トレ持続、
良質な栄養。綺麗な見栄え良い筋肉を作る。毎食大変だが、こだわり努力が開花した🌺
大会に向け結果も出した。⭐

持続は力なり!あっぱれ

だが 若者だけが、光る訳ではない。
老体にムチ打つが、打たれ強い人が、いた!


✨竹原 慎二  元WBA世界ミドル級チャンピオン


竹原慎二(たけはら しんじ、1972年1月25日 - )は、日本の元プロボクサー、現在はタレント、YouTuber、株式会社カンピオーネ代表取締役社長、竹原慎二&畑山隆則のボクサ・フィットネス・ジム会長。所属事務所はオーバーレコード/太田プロダクション。広島県安芸郡府中町出身。身長186cm、体重86kg、血液型A型。元WBA世界ミドル級王者。

引用:Wikipedia


まあ現役でないからねー。
あまり認識されてないですか?

この大男の破壊力の強いパンチ🤜💥

ガチで現役選手と対戦は、体力的に3R迄ですが、、、。

基本的に腰に中心を置く人は、強いでしょう。

体重をパンチに乗せて力が篭る。

上辺で叩かない。

鈍い重い音のパンチは凄い。

タイミングだと、彼は言う。

熟練の賜物だと思います。

相手の呼吸を見て

図りながらの攻撃。

動体視力、リズム、構えの姿勢、無駄のない動き。

世界で戦った人は、スケールが半端ない!

最近YouTubeで動画あげてます。



竹原慎二

現役を退いてもパンチの速さ、重さを動画で感じた💥
もう50とかもはや関係ない!

今時の若者が、息を切らす。

竹原は、殆ど位置が変わらない。

スタミナが若者より劣るから、我が身をよく知る戦い方。

『50のオッサンでしょう?元チャンピオンですよね?ヤレる。勝てるよ。』って言う若者。

結果 リングに倒れる元総長。


若者も予想以上のダメージ喰らって悶絶。

竹原のボクサーが、

『あれは、元じゃない』と

認めさせてしまう結果に、、。

画像4

🌟男らしい力強さを感じるモノに

何故か今も 感動してしまう😁

変態性もあるかなww

筋肉フェチですかぁ~~

あー好きて言いました💧


変態yunyanko(=^・^=)💧でした~☆彡


🔴先の事務の話

話が急に変わりますが、先々これからどうして行くかを 事業所から問われています。

進路、就活についての話。


今やる事 MOSのExcel試験受験


理由 Excelは全く知らないから

   パソコンスキルのアップにつながる為


2019版は、合格ライン保てたから、初見の2016版のExcelの模擬試験チャレンジ中!

第3回模擬試験が、合格ライン(70%以上)になったので、今週から、第4回模擬試験を学習予定。第5回模擬試験を学習しての様子で、受験日決める。

就労支援事業所で、就活対策として相談。資格試験を更に受けてアピールしようって事になった。

2つ資格試験受けた事で、努力してきた証になるから 就活の武器になる。


介護事務を学習してみよう。

流れで、介護事務も受験となり就労支援事業所は、就活のサポートなので、やる事になった。

アスリートやボクサーの ファイトを頂き 目標に向けてヤル気を出してみる。
前向きに挑む姿に感動出来た。
あんな風に自分も気持ちを上げて持続できるようになりたい。

ヤル気になっているか?


まだ、テキスト購入してないが、Excel学習と並行してやる予定。Wordもやる予定。

介護事務員になるのが、当面の目標って事業所でのお話。


ヤル気が足りない。何故動けてないんだろう。



🔴問題点

しかし、問題点は、

朝に起きる事。(就寝、起床時間が遅い)

外に出る事。(怖い。しんどくなる)

拘束時間を過ごせる事。(退職してから自宅以外は居心地悪い)
集中出来るのか?(人がたくさんに緊張する)


🔴躁うつ状態の葛藤

ウツの今はハイな状態。ハイ&ローを繰り返してます。
躁うつ気質になっている。このnotoを投稿する事で ハイなヤル気スイッチがオン。

休憩すると もうやりたくない自分が出る。

ローから這い上がると言うより 横ばいからのゆっくりな引き上げ状態。

ヤル気は、

未来のなりたい事に近い

目標だったなら

ヤル気入るでしょう。


目標は 

やりたい事なら進めるでしょうね。
果たして、何がしたいのか?自問自答する。

本心は 

在宅ワークなんだから 外に出るがとても厳しいですな。


💖好きな事は前向きに

好きな事なら動ける!

例えば、今日はMAN WITH A MISSIONのLIVEviewing(LIVE HOUSEで 動画を観る会)は、行きたい!で、行きました!

やはり人混みや道や混乱する。

ゆっくりなら何とか歩けた。見慣れない景色に 慣れるのも時間かければ行けた。

視覚情報入りすぎて(@_@)になってます。💧

帰ってきたら

ダウンしてしまった。

だけど、

LINE HOUSEに行けた。

街中に出れた。

1人で人々に紛れられた。

まずは、自信を持って行こう。

そんな自分を褒めてあげよう。

画像3



【Merry-Go-Round】🎵



ヒロアカのオープニング曲🐺さん達が歌います!



🌟ココが大事

好きな事なら ヤル気になれる。

好きな事は 継続して出来る。

継続して力になる。

 

現状が 誤魔化してるから 本当は 違うんだと言いたいです。

早く在宅ワークするを やろうとしない

自分を 冷ややかに見てしまう、、、。

わかっている。出来ないのもわかっている。ならば、やる事である。


お尻に火がつかないと動かん人💧

まだまだもがかないと

いかんみたいです(>人<;)💧


気長にお付き合い下さい💦

画像1

ウツだなら出来ない。とは、思いたくない。

前向きに気持ちを燃え立たせたい。

ゆっくり 時間をかけて

変わるしかないのか。

褒めたい自分。

反省させたい自分。

まだ、受け止められない事。

堂々巡りをしてしまう。


悶々としてしまうのです💧


今日は、動けた自分を褒めてあげよう💖

認めよう💓

そこから始めようと思います✨✨✨



貴重なお時間を頂き

ありがとうございます

最後まで読んで頂き

ありがとうございました




ではでは〜またおあいしましょう🎵

(=^x^=)


(=^x^=)(=^x^=)(=^ェ^=)(=^x^=)



よろしければ、サポートして頂けましたら助かります。お気持ちだけでも、励みになります。投げ銭でも、明日への活力になります。よろしくお願いします🤲