見出し画像

ぶーちゃんの入院のお話#ニャンズ2

かなり前に、オカンがまだシロってゆう

かわゆい(=^x^=)を飼っていたけど

画像11

病気で他界し、オカン(T ^ T)

落ちこんでました。


たまたまその頃、保健所行きになるニャンコを

預かって保護して 里親探ししてるサイト

ありまして、出会いました。

ウチで保護する子を考えてる時に

画像11

ダニエルが、飼い主求めてるんよー

ゲージの中にいるのに、人が近づくと

ひたすら体でゲージに体重かけて

アピール半端ないんよ。って

画像2


まあ、構ってちゃんタイプのニャンコ


オカン淋しいんなら ダニエルくんと

戯れて頂こうと計画し決行‼︎


相性良くてオカンは、可愛がる

ダニエルくんは 甘えてアピール💖

しばらく 戯れる日々を送り

私は安心した。

画像4

--------->_<_____

時は流れ オカンが 不思議な行動を取ったり

発言もおかしくなり始めた。

認知症なのかも知れない。

単なる問題行動起こしただけか?

弟が寝ている夜中に物音。

オカンが夜中に起きて 夕食やからと食べたり

テレビを今みてんねん!と夜中動くオカンに

難儀した。

認定調査入り訪問介護を、勧めた。

オカン少しヘルパーさん来るの拒んだ。

ディーサービスも行ったり休んだり。

ある日起き上がれない状態なり救急搬送。

その後も、熱が出たりし、しばらく入院。

結局

バリアフリーでないと、実家では転倒して骨折したので、話し合い

住宅型有料に入所になった。

画像12
画像5

〜〜〜〜〜*・*————-

ダニエルくんは、弟が世話をした。

しかし、

弟が長距離トラックの運転手の仕事を

始めたら 昼間はダニエルだけ。


毎日 弟は帰宅出来ない。

画像15

だから、餌と水を多めに用意して仕事にでた。

元々ダニエルくんは 食いしん坊さん。

実家にきたときは、10キロ超えてもっと

成長していった。

そんなダニエルくんも18歳過ぎた。 

画像6

ところが


最近 カリカリのエサを食べれない。

少し食べ残す。

缶詰もチュールも少し食べ残す。

今まで 食いしん坊さんのダニエルが

しない行動が続いた。



ダニエル入院する

画像13


弟が動物病院にダニエルくんを連れて行った。

糖尿病だと診断。

点滴やら採血等の為に一部毛を刈られ

尿は、カテーテルをはめていたが

中々痛くて応戦してきて首を回してきて

弟は、右手を噛まれた。出血多量🩸

手首くらいまで腫れて痛いらしい。

画像8



ダニエルくんは、しばらく入院した。

画像1

大変申し訳ございません💦

お手数おかけします💧


って言うように情けない顔のダニエルくん。

実家で食べれない日々で体重が5キロ減💧

☆★o*゚゚*o*゚゚*o☆★o*゚゚*o*゚゚*o☆★


昨日夕方退院したが、甘えて弟の足元で

グルグルゆうて体をスリスリするが、

画像16


エサを食べない、ダニエル💧


画像16


入院中も血糖値がムラがあり

インスリンを打つ日と

必要ない日があるらしい。

1番難儀な 糖尿病の症状だ。

高齢で糖尿病が進めば、インスリンでは

おさめきれない血糖値に

前に施設でなったばあちゃんがいた。

上が400とか500近くなったり

70くらいになったと思ったら

40くらいになったりして

低血糖になってフラつきあり

飴を舐めて糖分補給促した。


ダニエルくんも、同じかも知れない。


入院の日の格闘

入院の日

ダニエルくんが、弟の右手を負傷させたから


画像13

弟は噛まれた翌日から、箸もペンも持てない。痛いらしい。日にち薬で、今は少しマシだが、、、

少し腫れは引いたが、箸ぐらいしか持てないらしい。荷物持たれないと仕事に行けない。

治療してるが、GW明けまで休養中。

ダニエルくんと過ごす事になった。


暗い隅の方に一回は行ったらしい。

見えてないから 闇に行ったのか?


あえて闇を探したのか?定かでない。

弟がいつものコタツへと

ダニエルを、抱いて連れて行った。

ダニエルくんが

回復する事を祈るしかない✨✨

弟と仲良くGWを過ごして

ぶーちゃん満開‼︎🌟な

ダニエルくんをみたいものだ。

画像14


回復をひたすら祈ります。

頑張れダニエル!

頑張れ 弟!


画像14


最後まで読んで下さり、

ありがとうございました😭

少し寂しくて、悲しくて

私が連れてきた子だから

気になってしまい

話さずにはいられませんでした💧


ではでは

また、お会いしましょう。

(=^x^=)



よろしければ、サポートして頂けましたら助かります。お気持ちだけでも、励みになります。投げ銭でも、明日への活力になります。よろしくお願いします🤲