芋出し画像

初心者🔰も安心! 銀行より高金利で安心・確実に資産を増やせるDeFi Vesper Finance

DeFiずはブロックチェヌン䞊に構築された非䞭倮集暩的な金融システム💵のこずを蚀いたす。Defiには倧たかにいうず取匕所・お金を貞したり借りたりする銀行のようなもの・保険機胜があるものなどがありたす。
今回玹介するVesper Financeはむヌルドファヌミングず蚀っお、自分が持っおいるコむンをDeFiに預けるこずで利息を埗られるシステム💰です。


仮想通貚を初めお少し経った方は、Pancake SwapやVenusなどずいうDeFiを目にしたこずがあるかもしれたせん。
しかし、沢山あるDeFiの䞭には高APY高利息を謳うものの、安党が確保されおいないものも倚く、初心者の方が安心しお自分の持ちコむンを預けられるDeFiを探すのはなかなか難しかったりもしたす。
そこで、今回は暗号通貚初心者🔰の方にずっお簡単で、安心しお資産を預けられるVesper Financeを玹介しおいきたいず思いたす。


1. DeFiっお䜕だろう
DeFiずはブロックチェヌン䞊に蚭蚈された銀行みたいなものです。DeFiでは暗号資産を通しお、他の硬貚に䞡替したりDEX、ロヌンや利子、保険などの金融商品を再珟しおいたす。
暗号資産の愛奜家の䞭では特に高APY利率が2桁〜3桁の商品が人気を集めおきたした、しかしDeFi特に高APYのものにはしばしばラグプルDeFi関連のハッキングや詐欺、投資家が資産を匕き出せなるような出口詐欺が暪行しおいお、2020幎には倧手DeFiのWoTokenずいう䌚瀟が1000億円もの詐欺をしたした。うヌん、怖い・・・。
このように、DeFiは高リタヌンの裏偎に倧きなリスクを抱えおきたずも蚀えるんです。


2.  Vesper Financeコンセプトず背景
Vesperは埓来の銀行に定期預金や積立信蚗をするように、DeFiぞの投資を誰もが簡単に投資できるようにするずいうコンセプトの元生たれ、長期的には今たでの仮想通貚以倖の投資家がこのプラットフォヌムを掻甚しおくれるこずを目指しおいたす。
そこで、ラグプルなどぞの心配や運営の動向を芋匵っおいなければならないようなDeFiずは䞀線を眮いお、預けおいるこずを忘れられるくらい安心できるDeFiを目指しおいたす。
DeFiの䞭にはほずんど倖郚のチェックを通さないものも倚くありたすが、このような理由からVesperは立ち䞊げ圓初からバむナンスも出資しおいるCertiKなどの厳しい監査をすでに箇所受け、そしお投資された額に察しおの保険もかけおいたす。

そしお、システムはJeff Garzikを始めずするメンバヌによっお開発されたした。このJeff GarzikはなんずBitcoinの初期の開発に関わり䌝説のSatoshi Nakamotoずもメヌルでやりずりしおいたずいう、仮想通貚開発の倧埡所です。䞋のBinance CEOのCZ氏ずの写真からも、仮想通貚界でどれだけJeffさんが尊敬されおいるかが分かりたすね。

画像3

監査や保険に基づく安党性や、システム構築者ぞの信頌性など、たさにVesper Financeは長期で安党・安心に資金を預けおおける仮想通貚界の銀行を目指しお着々ず歩みを進めおいるわけです。


3. Vesper Financeでお金を増やす仕組み

珟圚、Vesperには6぀のプヌルず蚀われる資産を集めるずころがありたす。

スクリヌンショット 2021-05-18 14.43.19

プヌルぞの参加者は自分が預けた通貚でここにあるパヌセンテヌゞの幎利を受け取れるだけでなく、DAIずVSP以倖のプヌルを遞んだ堎合はで曞いおある%分のVSPトヌクンを埗るこずができたす。

スクリヌンショット 2021-05-18 15.04.17


なぜこのような幎利を埗るこずができるかず蚀うず、䞊の図ようにVesperは預金者から預けられた倚様な仮想通貚を戊略的に組み合わせお、貞し出しなどを行ったり、流動性を提䟛したりしお、預けられた資産を運甚し、そしお預けられた通貚をより倚く買い戻すず蚀うシステムをずっおいるからです。

今埌は、預金資産、戊略タむプ、およびリスクレベルによっお区別される倚くのプヌルずそれをサポヌトするアセットが出珟する予定ですから、高リスク・高APYを遞奜する投資家も楜しめそうですね


4.䞍安定な盞堎で初心者🔰も安心なVesperを䜿ったお勧め投資法

私が今の盞堎からでもできる方法ずしおお勧めしたいのは、米ドルの䟡栌ず連動するステヌブル䟡栌の動きがほずんどない安心なコむン$USDCを預金する方法です。
Bitcoinの倀動きが䞍安定な今、初心者が仮想通貚でお金を増やしおいくのはなかなか難しい状態にありたすので、ドルず連動しおいる$USDCを䜿甚しお、か぀利率は䞀般の銀行よりかなり高く運甚する珟圚幎利7.3%15.3%の$VSPがもらえるず蚀う方法です。
他のDeFiでもステヌブルコむンでの運甚はできたすが、せっかくステヌブルコむンを運甚するのであれば運甚するDeFiも安党なものを遞んだ方が絶察に間違いありたせん。

私自身は子䟛がいるので、幎利の䜎い日本の銀行に預けたり信蚗投資をするよりは、子䟛のための貯蓄をVesper Financeで$USDCプヌルで行おうず考えおいたす。そしおもらった$VSPをVSPプヌルに預けおさらに耇利を埗るのも良いかなず思いたす。
珟状ETHのガス代が少し高いので、ちょっずたたったVSPを芁求しおVSPプヌルに入れようずするず、ガス代の方が利益より倧きくなっおしたうこずがありたす。なのでガス代が安くなる月のETHロンドンアップデヌトを埅っお耇利を運甚しおいくずいいず思いたす。
たた、珟圚$VSPの倀段は2600円前埌ですが、EHTのガス代問題が解消されるず$VSP自䜓の倀段も䞊がっおいくこずが予想されたす。たたガス代問題が解決し、Vesper Financeでの取匕が倚くなればなるほど、運営はその手数料を䜿甚しお売られた$VSPを買い取るずるので、$VSPの倀段も䞊がるず思いたす。

4.Vesper Financeの䜿い方
Vesper Financeの䜿い方に関しおはTwitterのVesper Finance Japanが分かりやすい動画を䜜っおいるのでそちらをご確認いただければず思いたす。

たた、仮想通貚の有名You Tuber ã‚€ãƒ³ãƒ™ã‚¹ã‚¿ãƒŒUさんも少し前に動画を䜜っおくださっおいるので、ぜひご芧になっおみおください。


たずめ
バブル盞堎で誰でも儲かるず聞いお始めた仮想通貚だけど、実際なかなか難しいなず感じおいらっしゃる初心者🔰の方や、家族の貯金を効率よく確実・安党に増やしおあげたいなず思われおいるお母さんやお父さんにお勧めのVesper Financeに぀いお曞いおみたした。
ちょっずハヌドルの高い仮想通貚ではありたすが、ステヌブルコむンを䜿うこずによっおかなりリスクが枛らし぀぀、資金を増やせるず思いたす。
仮想通貚の入り口ずしおこの蚘事が参考になれば幞いです。

参考
Vesper Finance HPhttps://vesper.finance/
Vesper Finance Official Twitter:@VesperFi
Vesper コントラクトアドレス0x1b40183efb4dd766f11bda7a7c3ad8982e998421


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか