見出し画像

LoRAで遊ぼう! サムネLoRA編

AIイラストで遊んでいる皆さん、LoRAは使っていますか?
LoRAで遊ぶシリーズ第二弾です。
正直第一弾と第二弾を書きたかっただけなのでこの先続くかは
わかりませんが・・w

今回ご紹介するのはサムネ風LoRAです!
色々なボカロ曲の特徴的なサムネイラストの構図を再現するLoRAです。

こちらの方がものすごいたくさんのサムネLoRAを作成されています。
少し前にインターネットやめろLoRAがプチバズりした方です。

・HCSJさんのCivitaiページ

というわけでHCSJさんの作成されているLoRAからいくつかピックアップしてご紹介します!




KING風LoRA

有名なKINGのサムネを再現できるLoRAです!
・・終わりです。
でも見覚えある感じのイラストが作れるとなんだか楽しくないですか!?
私は楽しいです!!

ちなみにLoRAなので当たり前ですが、適用度を下げて行けば元のサムネイラストから離れた感じのイラストになります。

シンプルに玉座に座っているキャラのイラストを作るのにも使えるかもしれませんね。


QUEEN風LoRA

QUEENのサムネを再現できるLoRAです。

これは再現遊び以外にも、かなり汎用性が高いポーズと背景なので、
適用度合いを下げればQUEEN感を感じさせずにいいイラストを作ることも出来ます。

空がすごい綺麗なのですよね。
オススメ度合いが高いです。


ベノム風LoRA

ベノムのサムネを再現できるLoRAです。

これも単色背景のイラストを強く学習しているからか、
適用度を下げて使うことで素敵なイラストを作りやすいです。


めっちゃ好き・・・
再現系のLoRAは本来適用度を高めてこそ意味があるものですが、
薄っすらと使うことでも効果を感じられるから面白いですね。

これで言えば実はおへそ出しが
一番LoRAの効果を感じる部分かもしれませんw
この辺一切指定してないのにみんな出してますからね・・w


簡単で効果を感じやすいのでLoRAはやっぱり面白いですね!
ただ当たり前ですが、モデルとLoRAには相性があるので実は私が紹介したのもHCSJさんのLoRAの中で私が使えたやつだけなんですよね・・w
ほかにも素敵なLoRAがいっぱいあるのでぜひ使ってみてください!

以上、サムネLoRAの紹介でした~!



第一弾も良ければどうぞ!

あいおえおえかきのさんのインターネットやめろLoRA紹介


記事がいいなと思ってくださった方はよろしければサポートを頂けると大変励みになります!ご支援頂いたお金は活動資金にあてさせて頂きます!