NOTEをはじめたきっかけ

自分用のブログ日記を作るため

ぼくがNOTEを始めようと思ったっきかけです。

ぼくのまわりにはブログなど、
副業をやっている人は一人もいません。
(おそらく…。自分から聞かないし、話さないから分からない…)

なので、ブログを書いていて

・つらかったこと
・失敗したこと
・うれしかったこと
・思い出に残っていること
・改善して成功したこと
・収益〇〇円達成!

といったことが起きても、
身近に共有できる人ができないため、Twitterでつぶやく程度が現状。

Twitterは、気軽に発信できるメリットがあるものの、
情報がフロー型なので、振り返りたいときに時間がかかってとても大変。

NOTEは日記的要素が強いコンテンツだと思ったので、
自分用の日記としてNOTEを始めることにしました。

5年後、10年後

・こんなときがあったなぁ…
・収益が伸びたタイミングはここだったんだ…
・このときは、〇〇ブロガーさんと会ったなぁ…
・このアドバイスがあったから伸びたんだなぁ…

といった感じで自分の足跡をNOTEに残していきます。

自分の子どもが大きくなったら、
お父さんは、こんなことやってたんだよ」と背中を見せれたらいいな。

PV、読者のことをまったく気にしず
収益報告や失敗談・成功談をなぐり書きしてきます。

ぼくにとって、今日がNOTEを始めた記念日。

自分のペースで、ゆるーくやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?