見出し画像

2022年5月ブログ収益報告

おはようございます。
ゆんともです。

5月収益報告です。

━━━━━━━━━━━━━ 
記事数・収益
━━━━━━━━━━━━━
・記事数: 4記事(総記事数:103記事)
・PV数: 85,039PV(-6,635PV)
・確定収益: 493,151円

【収益内訳】
・アドセンス 29,212円
・Amazon 53,734円
・楽天 131,341円
・楽天リーベイツ 11,000円
・もしも 22,177円
・バリューコマース 25,922円
・A8 28,254円
・You Tube 135,000円
・その他 8,900円
・企業直接案件 47,611円

━━━━━━━━━━━━━ 
先月をふりかえって
━━━━━━━━━━━━━
5月できたこと
・被リンクの獲得(2件)
・記事管理リストの作成
・You Tube 登録者1,000人達成!

5月できなかったこと
・新しい収益柱の取組み(インスタ)

プチコアアップデートの影響を受け
PV数と収益記事の順位がダウン。

とはいえ、

・You Tube案件がフィーバー
・特単案件の成約数アップ

のおかげで、4月収益を大きく上回る結果が残せました。

5月頑張れたことに、「記事管理リストの作成」があります。

GWにブロガー仲間と飲んでいた際、

・これまで書いてきた記事がバラバラ状態。
・内部リンクがしっかり繋げれていないから、記事管理リストを作り始めた

はなしを聞きました。

自分もサイト設計はまったくやっておらず、
気が付いたKWをゴリゴリ書いてきたため、「こんな記事書いてたっけ?」状態。

50記事を超えると、ゆんともの頭では1つ1つの記事を管理するのが無理ゲーのため
ブロガー仲間の話を聞いて、記事管理リストの作成をスタートさせました。

ただ、1週間位で終わると思っていた作業が、今月に入ってもぜんぜん終わらない!

リストを作っていると、過去書いた記事がダメダメで
大幅リライトしているのでめちゃくちゃ時間がかかってます。

とはいえ、メンテンナンスが最小限のブログを目指しているため、
時間はかかるけど時間をかけてコツコツやっていきます。

新たなチャレンジとしてインスタをスタートさせる予定でしたが、
時間がない?(ホントはやる気がない…)を言い訳に全くできず。

オンラインサロンでインプットしつつ
7月にスタートできればと考えています。

━━━━━━━━━━━━━ 
今月やること・がんばること
━━━━━━━━━━━━━
・記事管理リストの作成
・被リンクの獲得(目標2件)
・You Tube 企業案件の獲得

今月も被リンク強化月間。

あと、You Tubeも登録者が1,000人を超えたので
再生回数が取れるコンテンツを投下していきます。

収益やPVに目が行きがちですが
楽しみながら長く続けれることが一番なので
今月も楽しんでやりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?