見出し画像

ブログを始めた理由

今回は、なぜブログを始めたのか?
について書いていきます。

はじめに理由をお伝えすると、

・会社以外の収入源が欲しかったから!
・自分で稼ぐ力を身に付けたかったから!

なんだ、お金のためかよ…
と思った読者の方も多いかもですが、

自分の娯楽の時間を削って
しかも、苦手な文章を1,000文字も2,000文字も書くのは
ブログを始めた頃の自分にとって、苦痛以外の何者でもなかったです。

ブログを始める前の自分は

・仕事から帰ってきたら、ゲームやYouTubeを見ながらダラダラする
・週末は会社の同僚と飲みに行って、愚痴大会+傷のなめあい

の生活を続けていました

今から振り返ると、メリハリのない生活をしていたな…
と思いますが、当時はこれが自分にとっての楽しみでした。

こんな平凡な生活を続けていた自分ですが
子どもが生まれたことで、少しずつ意識が変わりました。

そんなぼくはある出来事がきっかけで、
お金を稼ぐ力を身に付けたい!」と決心します。

その出来事とは、
子どもが「これが欲しい」「あれが食べたい」と言った時に、
子どもの話をじっくり聞くのではなく
はじめに値段を見ている自分に気づいたこと。

子どもには、好きなことをさせたあげたい

これがぼくのモットーですが
値段を最初にチェックする情けない自分がいました

会社の給料だけでも、贅沢をしなければ生活していけますが
自分の心にブレーキをしないといけないことがたくさん出てきます。

ぼくが理想にしているのは、

体験には思いっきりお金を使う、使える余裕がある生活

です。

お金も気持ちも余裕ある生活を送るために
ブログをスタートしました。

数ある副業のなかで、
なぜブログを選んだのか?

その理由については、
またの機会にお伝えします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?