見出し画像

123日目の記録。

123days


ふと、ふと思ったこときろく。

なんだかちょっとずつの疲れがどっと出て、朝から涙もろかったり息子の泣き声でも涙が流れてくる日。
少し寝させてもらって、ちょっとだけ(ほんとちょっと)すっきりして、夕飯の買い物に出させてもらった。

さっきまで、明日からまた始まるワンオペが憂鬱で考えると涙ぐんじゃったり(情緒どうした)してたんだけれど、少し離れてみて思ったこと。

ここまで私も夫も息子も、とっても頑張って毎日毎日を過ごしてきたこと。目の前すぎて見逃しがちだけど、我が子はちゃんと健康に朗らかにおっきくなってくれてる!!!

最初は10mlのミルク飲むのも精一杯だったのに、いつのまにか吐きもせず寝もせず飲めてる。あんなに苦戦した授乳も、何度もうまくいかなくて諦めそうになったけど、ちゃーんと飲めるようになってる。まだうまくいかないこともあるけれど、私たちほんとうにがんばった!!!!2人とも初めての授乳、がんばった。
..

たった丸3ヶ月。普段なら大人にとってはなんの変化も起きそうにない短い期間だけど、2375gの小さな身体で生まれた息子は、見違えるほどたくましくなったし、私たちも親として、今まで知らなかった世界に足を踏み入れてぐんと成長できたはず。喧嘩の一つもなかった夫婦だったけれど 言い合いになったりお互い疲れ果てたり、これもふたりで一生懸命真剣に育児しているからだなあと。

何より去年の今頃はゴマ粒くらいしかなかったお腹の子が、無事に育って五体満足で無事に産まれてきてくれて、ここまでしっかり成長してくれたことって本当に奇跡🥺今でもお腹にいたってたまに信じられなくなるくらい🥺笑


何が言いたいかというと、自分でもよくわからないのですが。笑


とにかく離れて考えてこんなふうに色んなことが愛おしくなる瞬間って、ありますよね。笑

渦中にいると必死すぎてそれどころじゃないんですけどね。人に褒められるような毎日過ごしてないし、食事も家事も適当だしわがままになっちゃうことばかりだし。

でもでも、今日も我が子が元気に生きていて、自分も生きてミルクやおっぱいあげれてればそれでいいのかな。

そんな感じで明日からものんびり過ごしたいなあと、思う夕方です。本当に世界中の全ママパパに、金メダル🥇

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?