見出し画像

市長表敬訪問に伺いました

♦︎看護師・「生」教育アドバイザー
♦︎Beauty Japanグランドファイナリスト
はらいゆかです!

私の住む街、滋賀県守山市の市長
森中高史様に表敬訪問致しました!

9/24.守山市役所にて

・Beauty Japan日本大会への出場
・市内を中心とした講師活動について

ご報告させていただきました!

森中市長からは、
日本大会に向けて激励を頂戴いたしました。

まずは自分の住む地域から
乳幼児期から始める性教育を当たり前に
したいと思って活動しています。

その為には、「行政」と連携していくことが
とても重要だと考えています。

1人でも多くの方に知っていただく機会を持ち
本当に届けたい人に届けるためには
本気で社会を変える!そのためには
私が個人で伝えるには限界があります。

この一年、思いつく限り行動し
性教育の普及に向けて活動してきましたが
なかなかただの一個人が
行政と繋がりを持つことは難しかった
というのが正直なところでした。


しかし、Beauty Japanへの挑戦を機に

市のトップである市長さん

に貴重なお時間をいただき
お目にかかることができたのは
私にとって本当に大きなことです!


ここだけの話...♡


行政とどうしても繋がりたかった私は
エリアの時から

「グランプリ獲って表敬訪問する!」

と、宣言しこの日を待ち望んでいました。


ただ、グランプリをとったからと
表敬訪問できる確証なんてありません。


だから私は、思いつく限りの
行動をしてコツコツと種を蒔いてきました。


この一年かけてやってきた活動の一つ一つが
たまたま今回芽を出して

広報に掲載していただけたり

・以前講師登録したことを覚えていて
 男女共同参画推進係の職員さんも
 表敬訪問の場に同席してくださったり

市内で活動している人だと認知
 していただいていたからこそ
 本日の表敬訪問が実現していたり

積み重ねてきたことが少しずつ
芽を出し始めているのかもしれないと
初めて感じられ嬉しい気持ちになりました。


でも、まだまだここから!


「生」教育を通して、誰もが自分の存在を
大切に思える社会を子どもたちに残す!


この想いを日本大会の舞台で
プレゼン出来るよう
明日からの2ndインスペクション
精一杯頑張ってきます!

2024.9.25  はらいゆか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?