見出し画像

2024年01年13日_AIで遊んでみた

仕事を辞め一か月以上が経った。今日は引越しの準備をし時間に余裕が出来たので、なにか別の収入源がないか探していたらAIツール・アプリについて
youtubeにあったので早速ためしてみた。

まずChatGPTは去年ぐらいから知っていたが、今日初めて触ってみた。
本当にLINEをしているかのようにスムーズに回答がくるし、やり取りの流れも汲みながら進んでいく…感動したしなにより面白い。

無茶ぶりしてごめん

こんな無茶ぶりをしても、しっかり掴みから最後の落としまで書いてくれる。途中、アメリカジョークが強めな会話もあるがお願いしてから10秒くらいで出来た文章にしてはすごい。
※質問によっては、不完全なものもあるが自分のプロンプト?(指示文)が
 しっかり出来てないのかもしれない。。

そして見出しに貼ったうさぎ絵はnoteにもあるCanvaから作ったけど
いやぁ~こんなに早く、イラストが出来るとは思わなかった。
なによりも操作しているとどんどん面白くなってしまった。
ゲームなどしないけど、それに近い感覚で時間を無視してずっと触ってた。
もう少しAIツールを駆使して活用の幅を広げてみます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?