10キロ痩せるまでの道のり

前回の記事に10キロ痩せた話を書いたんですけど、具体的にどんなことをしているのか書いていこうと思います。

やってることと言えば、もうこれだけ。

アプリを使用して摂取カロリーを1400キロカロリーくらいに抑える

ほんとに文字通りこれだけ。使ってるアプリはこちら。

多分いちばん有名なやつだと思う。そして自担もこれを使ってるんじゃないかと思ってるwそれくらいいちばんスタンダードなやつ。
自担もカロリー計算して1200キロカロリーにしてるとか言ってた。今はどれくらい食べてるかわからないけど役作りしてた頃はこれくらいだった気がする。なんかやっぱり心配されるらしく、ラジオとかでも計算して食べてるから大丈夫だよ〜みたいに当時は言ってた。

ポピュラーな料理や商品であれば検索するだけで出てくるからほんと楽。

これ使って1400キロカロリー前後を維持し続けてたら、綺麗に1ヶ月に1キロずつ痩せてってとうとう10キロ減!

わたしのダイエット開始時の条件が、以下。かなりわがままスタイルw
①夜ご飯は人と食べることも多いのであまり調整できない
②そのかわり朝昼は自分次第でいくらでも変えられる
③リバウンドはしたくないので無理はしない
④健康的に痩せたい
⑤食べるのが大好きだから食べるものを限定したくない
⑥食べるのが大好きだから食べるときはしっかり食べたい
⑦生活が不規則だから時間を指定して食べる食事は難しい

逆に良かった点は以下。
①甘いものはあまり好きじゃない(お菓子とかデザートとか食べない)
②水とお茶だけでも全然不満がない(当時はたまに甘いドリンクを飲んだりもしてたけどないならないで全然平気)
③人といる時しかお酒を飲まない

実際、ダイエット始めてからは炭酸ジュースとかほぼ飲んでないし、全然問題なし!その代わり旅行行った時とかは2泊3日で4杯らーめん食べたりしてたwww帰宅して体重測ったら2キロくらい太ってたwww数日で戻ったけど。お酒も月に数回くらいしか飲まないのもよかったなー甘いお酒も飲まないし。飲み会の時とかもビールを1.2杯くらいに控えるようにしてハイボール飲むようにしてたくらいかな〜でもこれも元々好きだったし問題なかったかな。飲み会の日も確実にカロリーオーバーするんだけど、前後の日でちゃんと調整すれば数日で体重は戻る。

大事なのは
正直に記録すること
食べる時は思い切って食べること
食べすぎても前後で全然調整できるから一喜一憂しないこと

気をつけた方がいいのは
飲み物でカロリー摂取しないこと(飲み物は簡単に摂取できちゃう)
入れ忘れた時は多少適当でもいいから翌日には入力する
なによりも無理しすぎない

続けてるうちにこれはカロリーこれくらいだなーってわかるようになってくるからそうしたらもう余裕でコントロールできる。
野菜は全然カロリーないからお腹空いたら野菜食べとけば良いw
ドレッシングとか調理過程の油とかカロリーあるもの使いすぎるとあれだけど、野菜そのものはどんっなにたくさん食べても数十キロカロリーだから。インスタントのスープ類もいいと思う。味噌汁とか無印のやつとか。多くても70キロカロリーとかだから。

基本は、朝と昼を300キロカロリーずつ、夜を700とか800キロカロリーにすることが多いかな。

多分、ダイエット前は朝300、昼1000、夜1000くらい食べてたと思うwww

意識的に食べてるのもタンパク質と野菜と発酵食品くらいかなータンパク質は自担からの刷り込みもすごいけどwゆで卵かサラダチキンは絶対毎日食べてる。発酵食品はもともと好きだから全然苦じゃないなーキムチとか納豆とかヨーグルトとか大好き。豆腐もわりと食べる。
最近は食物繊維摂ろうと試みててシリアルを導入してみてるけど。
あと関係ないけど絶対ベジファーストだけは守ってるw効果のほどはわからないけどw

8キロ減くらいからキープモードに入っててわりとさぼりがちだったからゆるやかな減少になってきたなーと思ってたんだけど、一気に1キロ以上落ちてちょっと戻ってキープ、一気に1キロ以上落ちてちょっと戻ってキープって感じの落ち方に変わってきたな。それまでは少しずつ落ちていく感じだったのに。

でも、10キロ減してもうキープでいいから、次なる目標は足痩せ!太もも痩せたい!もともと、春ツアーで自担推しのスキニーを履くことを目標にしてたからwwwまだもうちょっとポイント痩せしないと履けないけど。これからもう少し頑張る!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?