見出し画像

【遊戯王OCG】新パック「INFINITE FORBIDDEN」が楽しみだねって話

はじめに

 こんにちわ、ゆのです。遊戯王の新パック「INFINITE FORBIDDEN」の発売が来週に迫って参りました。自分的にはタキオンが強化される「デュエリストパック - 輝光のデュエリスト編 -」が本命だったのですが、なんやかんやあって今月のパックも箱で買おうかと思うくらい楽しみになって参りました。今回は新パックのカードに関するあれこれを話せたらと思います。

ギミック・パペット

 最初はアニクロで再録を安く揃えてから組もうかと思っていましたが結局必要なパーツを先に揃えてしまいました。1枚初動での先攻ワンキルが話題になり、実際テーマカードのみでワンキルできるのはかなり安定性が高いのではと思っています。既存のカオスナンバーズを活用できるのが楽しみです。

デモンスミス

 召喚権を消費せずにランク6を立てられることで話題になったテーマです。《DDD怒涛大王エグゼクティブ・シーザー》や《永遠の淑女 ベアトリーチェ》を見る頻度がこれから高くなりそうです。個人的には【氷結界】や【ティアラメンツ】での初動兼誘発受けとして活用していけたらなと考えております。

白き森

 最初はそこまで組もうとは思っておりませんでしたが、好きな魔法罠を実質サーチできるコンボが見つかったことで俄然興味が湧いてきました。

 個人的には《ファラオの審判》をこのコンボで使ってみたいなと考えています。

マルチャミー・プルリア

 《増殖するG》の調整版のような効果のカード。このカードの登場で増Gが何かしらの規制がされるのでは…?といった予想もされております。現状では当然増Gの方が優先されると思いますが、後々のために何枚か確保しておきたいです。

おわりに

 というわけで新パックの気になるテーマ、カードについてお話させて頂きました。他にもメインとして「エクゾディア」の新規カードも収録され、少し気にはなりますが、上記のカードを今回は先に確保していきたいと思います。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?