見出し画像

【カードキーホルダー】公式と100均のカードキーホルダーを比較してみた【遊戯王】

 こんにちは、ゆのです。みなさんは「切り札キーホルダー」という商品をご存知でしょうか。

 手持ちの好きな遊戯王カードを入れることで自分好みのカードキーホルダーを作れてしまうアイテムです。今回こちらのアイテムを手に入れたので早速使ってみたいと思います。

おお これが

今回、ダイソーの「厚手のホログラムトレカスリーブ(ミニサイズ対応、クリスタル柄、22枚)」「ネジ式キーリング(5本)」も一緒に購入しました。ホロスリーブは見栄え向上に、キーリングは付属のチェーンがボールチェーンですぐ外れてしまいそうだったので代わりに購入しました。
 想像していたよりかなり大きめで厚みもあります。

続いて100円ショップ「セリア」で購入した「オリジナルフォトインキーホルダー(トレカサイズ)」になります。

 

こちらは元からちゃんとしたキーホルダーパーツがついています。ただ中の入れる部分のサイズが少し小さめなため、ホロスリーブが少したわんでしまっています。

並べて比べてみるとこんな感じです。

 

 公式の方が一回りは大きいのが分かります。

 まとめますと、

 ・大きくても頑丈で見た目がしっかりしているものが良ければ公式のもの
 ・公式のものはボールチェーンで外れやすいので注意
 ・スリーブはミニサイズ用のものならどちらも使える
 ・コンパクトでキーホルダーパーツがしっかりしてるのが良ければセリアのもの
 ・公式のものは25周年ロゴがあるので邪魔に感じる方はセリアのもの

 以上となります。公式のは現在メルカリなどでしか手に入りませんが、セリアのはおもちゃコーナーなどで売っているので好きなカードをキーホルダーにしたい方はお近くのセリアに寄ってみてはいかがでしょうか。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?