見出し画像

奴が出た!

※ゴキブリが話に出てきます。画像はないですが話に出てくるのも無理な人は注意!

最近ハマっていること
・Ievan Polkkaを聞く
・魔理沙はとんでもないものを盗んでいきました を聞く
・散歩
・Caramelldansen(ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)のこと)を聞き、踊る
・おちゃめ機能を聞く

おちゃめ機能という言葉、面白

週末、肉じゃがをルンルンで作って食べた後、おちゃめ機能を聞きながら友達と通話していると視界の端で何かが冷蔵庫とキッチンの隙間に入っていったのが見えた。

最悪かもしれない

その時通話してた友達は遠くにいて物理的な協力は得られそうにないのでいったんその人たちとの通話を切って、近所に住んでる友達に電話をかけた。

まだ自分の見間違いの可能性もあるので存在を確認しないといけない。何か音楽をかけないと気が狂うと思ったから星野源をランダム再生して、ビデオ通話回して友達とギャーギャー言いながら冷蔵庫周りを探りまわった。怖すぎて鏡を使ってうまく隙間の奥見れないかとか試したけど全然無理だった。友達が「えっ!?」っていうたび全力で冷蔵庫から離れるを繰り返したのでめちゃくちゃ疲れた。

しばらく探して見つからないのでやっぱ見間違いなんじゃない?とか言って油断してると、


いた


冷蔵庫の底からいつの間にか出てきていた



画像1


一時的に俺が韋駄天になってベランダに逃げた。

最悪、最悪

俺がルンルンで肉じゃが作ってた時もゴキブリは潜んでたのか・・・・

ベランダから部屋の中を見ると完全に我が物顔で堂々とゴキブリが闊歩していた。堂々としたゴキブリを見るのって結構珍しいと思う。

俺は部屋に蛾やカメムシが出た時ですら本当に無理で全て親に任せていたほどの虫嫌いなので、正直視界に入れているだけで比喩抜きで吐き気がしてた。ぶっちゃけこの状況に半泣きだった。

クーラーの効いた星野源の流れている快適な部屋をゴキブリに占拠されて、家主であるはずの俺はベランダに追い出されて半泣きになっていたらしい。

この後数時間にわたって、ゴキブリの為の電気代と、ゴキブリの為の家賃が発生していたらしい。

信じられない


俺は、話していた友達以外にも頼れそうな友達に「助けてくださいお願いします、お願いします」とラインして俺救済チーム(4人)が結成された。

とにもかくにもベランダから動かないと話にならないわけだけど、俺は本当に無理なので小一時間ベランダでお話することになった。

いい加減部屋に入れと言われて、意を決して部屋から財布と鍵だけとって外に出た。

部屋にも帰れないしさすがにこの時間(深夜一時)から人の家に転がり込むのは無理だったので夜道を散歩するターンになった。

夜道で話しながら歩いてると友達が急にえなりかずきの物まねしててめっちゃ笑っちゃった。

近所の友達みんなもう寝るって言われて孤独になったので一番最初のおちゃめ機能聞きながら通話してたグループに戻った。

部屋に入るのはまだまだ無理なのでアパート近くの段差に腰かけて小一時間話してた。

スマホの電池きれそうだったからモバイルバッテリー買いにコンビニ行ったんだけど、どのモバイルバッテリーが自分のスマホに合うのかわかんなくて友達に助けを求めてた。こいつどうして生きていられるの?

モバイルバッテリーと、しぶしぶゴキジェットも買って帰路についた。俺はゴキブリ対策グッズにかいてあるゴキブリのイラストですら見たくないし触りたくない。

また小一時間アパート近くでうだうだ言ったあと、やっとの思いで部屋に入った。

友達2人が応援のつもりでハレ晴レユカイかなんかを歌ってたんだけど、その時トイレで尿してたからあんまり意味がなかった。

まだまだ全然勇気が出なくて、ゴキブリがいるであろう部屋の扉を「チェンソーマンのデンジが夢の中で見た扉じゃん!」とかうだうだ言ってた。

画像4


やっとのやっとでドアを開けて部屋を見てみると、いた。

そこに、存在していた。

本当に気持ち悪い……

普通に動いてるの無理すぎる……

書いてる今もその事思い出して身の毛もよだつ思いがする……

画像2

花輪でも見て気分を落ち着けるか


もう幾度目かの現実逃避で安全な風呂場に入って↓を見て笑って現実から目をそらしてた。

画像3


合計四時間半にも及ぶ現実逃避の末、本当に殺る気で部屋に入った

すると、ゴキブリが、羽を広げて、俺のもとに、ぶっ飛んできた。

死んでくれ

なんで俺がこんな目にあわなきゃならないの?

おれがなにしたっていうの?

胸中に募る怒りを全力で奮い立たせて、感情に任せるままにゴキジェットを振るった。




画像5


画像6


勝った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

父さん、母さん、やったよ、俺

あのころとは違うよ、俺

俺は、この経験を通して確実に一皮むけたと思う

奇しくもこの日、俺にとって思い入れの強い赤座あかりの誕生日だった。

やったよ

画像8

画像9


ひとしきり歓喜した後、友達と雀魂やってクールダウンした。


さてさて、ご💛ほ💜う💙び💚に

画像7


クソデカアイスにプリンをのっけた、バカ甘物を、食べま~~~~~~~す

アイスを揺らすとプリンもプルプル震えててワロタ

幸せ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?