見出し画像

2021/11/19の日記

今日はなぜか学校が休みだったので昨日オープンしたばかりのロピアに行った。

画像1

ロピアは関東中心に展開しているデカい商品が安めに売ってるスーパーらしい。

ロピアうろついてて最初に目についた商品⇩

画像2

画像3

でっけ~ピザ 500円

このピザ、ロピアにいる客の7割方の買い物かごに入っててすごかった。


ロピアってもとは肉屋からできたらしくて肉が安いと評判らしいんだけど、豚肉切り落とし100グラム69円で売っててびっくりした。その勢いで人生初の牛肉購入をした。


画像4

バカでけえタバスコもあった。

ロピア、なんか試食コーナーが充実しててすごかった。唐揚げとか魚とかを食べた。


いろいろと見ていき目的のものを発見

画像5

にんにくぽんず

ふつうのにんにくぽんずとにんにく二倍のにんにくぽんずがあったから当然にんにく二倍のほうを買った。使うのが楽しみ。


画像6

もう一つの目的の品である「モンスターバーガー」(500円)は売り切れてたのかそもそも売ってなかったのかわかんないけど見当たらなかった。残念


正直もっといろいろ買いたいものはあったんだけどこの日すでに家の冷蔵庫がパンパンだったのでほどほどにして帰った。次来るとしたら冷蔵庫が空っぽになった時にしようと思った。


ロピアがあるデパート内に百均があったので少し寄った。

画像7

初心者マークを買った。

これ百均で売ってるんだ。これ額につけてたらミスしても怒られなくて済んだりしないかな。


実はこの日の前日にモバイルsuicaを導入していたので人生初suicaをした。西日本の交通系icはicocaが主流らしいんだけど「やっぱsuicaっしょ!」という心の声に従ってsuicaにした。

感想 便利すぎ

バイトの行き帰りのバスが混んでるからバス内で両替したくなくて、バイトの前日から小銭が潤沢にあるか気にしながら生活するなんてことをもうしなくてよくなった。欲しいかといわれると正直そこまででもないこんにゃくゼリーを小銭を生み出すためだけに買ったりしなくてよくなったと思うと嬉しい。


バイトの話なんだけど、おれは以前おそらく今まで誰もしたことが無いようなミスをしたりしていたにも関わらず、本来もらえないはずのまかないがおれだけに支給されてて、意味が分からないと思ってる。

おれなりに考えてみたんだけど、まかないをくれる雇い主の人はおれのことをすぐにやめるような奴だと見抜いていて、だからおれを餌付けしてバイトをやめるのを未然に防ごうとしてるんじゃないかと思った。これで単純に善意100%だったらなんか申し訳ないな。


あんまり書いてないけど疲れたので終わります


(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?