4月のシーン月記「4月10日は令和を理由に長文LINEを送らなかった記念日」


0405
コロナウイルスが蔓延。父は転勤先のパリやロサンゼルスからの帰国を断念し現地に留まっている同僚と電話をしたらしい。
父「どうして迎えの飛行機出さないんだろうな、キリがないからかな?」
祖母「飛行機のルートを知ってるパイロットが少ないんじゃない?」
父「そんな訳あるかよ、だって空に道路があって道走ってる訳じゃないんだぜ?」

「空に道路があって道走ってる訳じゃないんだぜ?」
って、現実で出る言葉かよ

0410
分かり合いたい気持ちを煮詰めてできたみたいな長文のラインは遂に送らなかった。世の中には矜羯羅がらせておいた方がいいこともあるかもしれないと思ったから。
そもそもどんなときも分かり合っていることが善なの?「分かり合えなかった」という事実を絶対に受け入れない姿勢ってどうなの、多様性の時代令和に。令和ですので。ということで、4月10日は令和を理由に長文LINEを送らなかった記念日。それではお聴きください。矜羯羅がる / yonawo

0413
夕飯はドミノピザ。父親はピザが好きすぎて、他の人がピザをちぎっている時間も待てない。反対側からピザをちぎり始めてしまう。これが父親の嫌いなところです。

0416
アリの群れにロウソクのロウを落とす少年が出てくる映画を見た。

0417
嵐のライブ映像がめちゃくちゃ良くて毎日見ている。嵐、みんな笑顔で嬉しい。

0419
中高時代の親友がインスタグラムのストーリーにすごく幸せそうな写真をあげていて嬉しかった。その親友はすごく美人で面白くて底抜けに優しくて人の痛みが分かるいいやつで高校時代(優しさ故に)4股をしていて(優しさ故に)4股をしていることについて(優しさ故に)悩んでいた。ことを思い出した。優しさがなんなのか分からなくなる時ってあるよね。

0420
夢にまで出て気まずそうな挨拶をしてきた人へ
切ないからやめて
ヨルニより

0425
父親が「あ、そっか昨日結婚記念日か」と呟くのを聞いた。生まれてから両親が結婚記念日祝うのを見たことなかったし、そもそも結婚記念日の話を聞いたこともなかった。ので驚いた。存在してたんだ〜こんにちわ結婚記念日

0426
ぬるっと名前を変えた。変えました。別に理由とかないけど好きなんだよね、麦って。ちなみに好きなひらがなは ゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?