見出し画像

徳島の煌めきを私は何に例えよう


前回の「インスパイア」のつづきです。
もう少し細かく記事にしました。(私の為に)

インスタの京都の旅日記で、宮本さん直々にアスティ徳島へお誘いがあったのです。

え、先着受付!?
って、あれよね。チケットが抽選なく即購入できるやつ。なんとまぁ!めっちゃ羨ましい✨
でも、他が全部完売している中、徳島だけなぜ!?

この不思議は、次回わかります。

一斉にTwitterが賑わいました。
とりあえず交通手段と時間と料金を調べる。
あぁ、逡巡。
いや、そもそも仕事を急に休めないから無理なのよ。京都から一週間後よ。
遠いとリスクが高いというのもあります。
海を越える。ハイリスク。

ノーリスク、不リスク、、、いや、やっぱりハイリスク。

己の状況を鑑みて、どう考えても無理だから諦めました。そして、諦めたお金で欲しかったCDを購入しました。

ジャジャーン!!

「P.S.I love you」の初回限定盤💿💿✨
「木綿のハンカチーフ」のカバーも入ってます。
2曲とも大好きです。 

「木綿のハンカチーフ」松本隆さんの作詞です。


宮本独歩の作業場のライブ映像もあります。
宮本さんが、ひとりで弾き語りライブしている貴重な2020年のバースデーライブです。

なんか、、、丁寧に感想を綴りたいけれど、兎に角グッときました。
「宮本独歩」の曲達もすごく良い!!
コンサートに行きたくなりました。
今後の縦横無尽コンサートの日程を調べました。
遠い。
それより行ける日がない。そもそも完売してる。

一週間が過ぎ、4月10日(日)になりました。
日本全国縦横無尽徳島。
アスティ徳島の日。
そして、KinKi Kidsの堂本剛くんの誕生日🎂
(これは、私の為の情報)

行っても日帰りできるかどうかが1番の気がかりで諦めたのでした。
が、、、なんと!!
急遽、次の日に仕事が休める事になりました。
奇跡としか言いようがない!!

11日に休めるなら、これはもう行くしかない!!
ゆこう!!
という結論に至りました。

、、、なんだろ。ここまで書いたのに、前回の記事から1個も進んでない。今、やっとここ!感。
ま、いっか。

写真でごまかそう^^;

ピクチャー!
(呪文のように言う)

ベースとピック
のような奇跡の1枚🎸✨

宇宙たぬき?未知との遭遇。

そして、徳島に着きました。
海、久し振りにみたなぁ✨✨✨✨✨

アスティ徳島行きの最終のバスに間に合わなかったのが残念💦
贅沢にタクシーで、ゴー!!

間に合わないかと思ったのに、開演10分前に到着しました。やったー!!!!!
ミッション達成!!
京都の時の迷子の神様、ありがとう✨

いや、チケット!!
スタッフに当日券売り場を教えてもらいました。
右へダッシュ。

売店?
絶対に違う。
と思いつつ、売店のおばちゃんに聞きました。
違いました。
あちらですよと優しく教えてくださいました。

通りすぎてました。

「まだ当日券ありますか?」
ドキドキ、、、
ありましたー🎯✨✨✨✨✨

来て良かった(T_T)
思いを噛み締め、会場の中へ。既に暑い。
ほぼ満席!!感動!!
始まる前から、全エビバデの熱い思いが集結しているのをひしひしと感じる空間でした。

あ、私、エビバデさんというファンの通称に何の抵抗もありません。好きです☺
たぶん、2021年12月からの新参者だからだろうなぁ。

昔から大好きなBUMP OF CHICKENのファンがバンパーというのと、KinKi Kidsのファンが図書委員さんというのは、違和感があります。
でも、ゆずのファンがゆずっこなのは好きです。
因みにヒゲダンは、団員さんとか、ブラザーズです。ブラザーズの方が好きです。
ただのネーミングの好みの問題なのかもしれません。

すごくどうでもいい話を挟んでしましました。 

閑話休題。
徳島キーホルダーは売り切れていました。
良いのです。チケットさえあれば!
またまた公式さんから画像拝借。


私にとって、まさかの4回目の縦横無尽コンサートが始まろうとしていました。

いやー、本当にギリギリだった!
着くまで何回も時間確認して、ギリジンの曲が脳内再生されていました。

なんで脳内再生なのかというと、家を出る時にどうしてもイヤホンがみあたらなかったからです。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?