見出し画像

縦横無尽完結編 on birthday


2022年6月12日(日)

晴れ時々雨

17時

川口からスタートし、山口で完走を果たした
47都道府県、日本全国縦横無尽ツアー。
偉業です!本当にカッコイイ!!
延期の振替公演を経て結果的に川口から山口。
面白い。
入口から出口のよう。スタートからゴール。
山口は、高杉晋作さんの地。行ってみたかったな。

そして、6月11日(土)と12日(日)が完結編。
バースデーコンサートです。
どちらも完売👏👏👏👏👏
私、よくチケットとれたな。運に感謝!
しかも、しかもー!!
発券の儀をしてみたら、アリーナ1桁代。
まさかやー!何回も確認しました。
あんな大きな会場でアリーナ1桁代!!
うわー!!太宰府の神様の思し召しー✨✨✨✨✨

あの時の、これ↑

良席をありがとうございます!!
眠れない夜。君のせいだよ。
新幹線で酔う理由がこれ。良席にワクワクしすぎて睡眠不足なのでした。

健康に細心の注意を払い、この日を待ちわびておりました。終わってしまう寂しさもありました。

11日のTwitterをみて、驚きました。

すごすぎる!!!!!

11日も行きたかったなぁ。
ネタバレは見る派なのです。リアルタイムで知りたいのです。でも、何も知らずに演出を見たかったという思いもあります。やはり2DAYS行きたかった。
己の状況を鑑みて、非常に厳しいデーデ問題。

2022年、上半期に自分への褒美を与えまくってしまいました。
こんなことは、もうないだろうなぁ、、、。
だってさ、仕事の休みがとれる奇跡。
チケット当選という奇跡。
ちゃんと開催される奇跡。
コンサートの日に自身の体調が良好なのも奇跡。
奇跡の連続が、あの幸せ空間をつくるわけです。

だから、油断ならないこの御時世で開催される喜びを目一杯感じました。

開場時間。
老若男女のエビバデさん達。
私の目の前に小学生エビバデ。親子で来られたのですね。嬉しい。全国各地から来られた方も沢山いらっしゃる事でしょう。

あ、そういえば、新幹線乗車時に黒オリンポスTシャツの女の子をみかけました。
私は、白オリンポスTシャツ。
なんか、、、じゅりまり、、、いや、双子コーデみたいで照れる。と思って離れました。
まぁ、行き先は一緒ですよね。
グッズ売り場で再びみかけました。
思いきって声かけて一緒に写真撮れば良かったなぁ。そこまでの勇気はなかった💦

それにしても、書いても書いても尽きない思い。
どうしよう、どうしたらいい。
12日のコンサートは、WOWOWで映像化決定しているし、いずれ円盤化されるはず💿✨
なので、備忘録をさらっと。

完結編というだけあり、男前五人衆は最強形態のバンドになっておりました。
5回もみたのに、アレンジがすごすぎて今までみてきたものとは違う。何度も心が動かされます。
この感情が、感動なのだなぁ。
と改めて思いました。

近くでみる宮本さんは、美しい✨
スタイル良すぎる!!ポーズもカッコイイし、予測不能の動きにドキドキする。見た目がかわいいのにセクシーで、56歳選手権があったとしたら優勝🥇と思いました。
はっ!これが男子自由形!?(ポツネン氏の)

そして何より歌声!
すごく伸びやかであり、ロックでもある。

「stranger」のイントロでのトラブルも瞬時に気づき、「もう一丁!」と指示。音が途切れる事なく完璧なイントロを聴けました。曲に対しても、楽器やメンバーに対しても誠実なのよ。好き!
「まったく」という歌詞のところを、「まままままったく」と。ロック!!!!!

シッシッ🖐と何かを手ではらう仕草。カメラ?
豚鼻🐽
おしりペンペン
ビシッ!と指差し
力強い拳✊
センターステージに大の字ゴロン
美しい寝顔
くるくる周りながら花道を歩く。
花道を10列目くらいのところまで歩き、くるっとターンしてステージへ戻る。
センターへ行くんかい、行かないんかーい。
後ろポケットに手を入れ、次に前ポケット。
ギターショルダー
誕生日ケーキのローソクふー🎂✨
自ら雨にうたれにいく。
水も滴るいい男
縦横無尽に走りまくる
おしり出してブー(さよおなら)

代々木ベイベ
エビバデ誕生日おめでとう
みえますかー!
飛べー
月を見に行こうぜ
出かけようぜ
ゴーゴー
愛してるぜ
いい雰囲気だぜ
上から読んでも下から読んでも

名越さんとの、ギターとボーカル対決
キタダさんがベースで奏でるハッピーバースデー
玉田さんの手ドラム
小林武史さんのお洒落な演奏。最後に宮本さんの肩にポン。

最後の挨拶は、センターで男前五人衆が手をつなぎ、くるくると各方向に。
玉田さん、おっと!となりつつ笑顔。

、、、全然さらっとしてないな。ま、いっか。

念願の「東京協奏曲」
東京なら聴けると思っていたけれど、聴けたー😭
ありがとうございます✨

12月から余韻に余韻を重ね、5余韻です。
多幸感と喪失感がすごい。
そして、感情と生活が忙しい。



セトリは、勝手ながらSNSから拝借させていただきました。

まさか、宮本さんのローソク吹き消し映像がみれるとはなぁ🎂✨
コンサートの「passion」楽しすぎて大好きです!!

誕生日、最高だ!!
小林武史さんも、玉田豊夢さんも、6月生まれ。
自分の誕生日に、みんなの誕生日もお祝いしてくれる宮本さん。
こういうところが、すごく好きです。誰しも必ずある誕生日。生きるとは、毎年誕生日を迎える事だと思えてきました。

梅雨は憂鬱だけど、宮本さんが旅日記で「恵みの雨」と言ってたのが好きでした。
「rain」の余韻がすごくて、雨が降ってるだけで嬉しくなります。
6月も大好きになりました☺

改めて。

宮本さん、
お誕生日おめでとうございます!!

ありがとうございました☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?