見出し画像

縦横無尽 大阪

宮本浩次さんのインスタの、縦横無尽旅日記が大好きです。毎回弾き語りしてくれていて、どの曲も最高なのです。
そうだ!You Tubeもみよう!
そうだ!ライブにも行こう!

と思い、2月の奈良公演に申込みました。
結果、落選。

ショック。からの、リベンジ。

あれ?大阪城公演の申込みできるようになってる!
奈良と大阪に申込み、、、奈良落選。
大阪、当選してるー!!!やったー!!
となりました。

だけど、めちゃめちゃ忙しい時期だ。
コロナも心配だし。

と思ったりもしましたし、悲しいニュースもありました。仕事に疲れて私の心は、やさぐれブラックロードでした。


19日というこの日。
行けて本当に本当に良かった。

悲しみも苛立ちも不安も、なにもかも、うぉー!!ってなりました。
「ガストロンジャー」
声で叫びたかったけど、心と拳で叫んできました。

宮本さんのインスタをみて大好きになったとはいえ、エレファントカシマシも好きで「今宵の月のように」とか、「悲しみの果て」は、生で聴ける日がくるなんて!という感動がありました✨

最近ずっとYou Tubeで聴いていた「異邦人」の圧倒的パフォーマンスとか、「P.S.I love you」の素敵さとか、目の前でみれてとても贅沢でした✨

ほんと、目の前と言っても過言ではない程の良席だったのです。
そして、コロナ禍の配慮で前後左右空席でした。
贅沢すぎる!!
両手をあげて、ノリノリで5人分楽しみました。

宮本さんは、「大阪は、のせ上手だぜ!」って言ってくれたけれど、あの最強バンドメンバーの音と宮本さんの魂の歌唱とパフォーマンスを見聴きしたら、新参者も浮かれます!

ドラム超カッコ良かったです!
スティック放り投げて手でバンバンするパフォーマンスを初めてみました!そして、ドラム1個転がってて、スタッフが直しにきてくれている間も音止めずに演奏していました。
ロックだ!!

小林武史さんの演奏、好きだなぁ。お洒落!!
ミスチルの「未来」を思い出す感じのお洒落さ。
小林武史さんにお目にかかれる日がくるなんて✨
嬉しかった〜。

クリスマスが近いから、「恋人はサンタクロース」をうたってくれたのも嬉しかった!
途中から手拍子が、パン!パパン!に変わるところ、めっちゃそろっててユーミンのすごさを感じました!誰もが知ってる国民的クリスマスソングが故!!

「次の曲も、クリスチャンというわけでもないけれど」と言って「ハレルヤ」をうたってくれて盛り上がりました。直筆歌詞が画面に出るのですが、字にも魂がこもってました。

何もかも素敵でカッコよくて、ずっとみていたい!聴いていたい!と思いました。

そして、ところどころ愛嬌があってすごくかわいいのです。
「一緒に歌おう!あ、歌っちゃだめだった。心で!心で!」って言ってくれたり、またのぞきのポーズとか、おしりペンペンのポーズしたり、カッコイイステップ踏んだり、投げキッスしたり、両手広げたり、全身で表現する動きがとても楽しくて心躍ります(^^)

「木綿のハンカチーフ」は、小林賢太郎さんの「ヤギさん郵便」を思い出していた私にはタイムリーでした。
しかも、途中歌詞があやふやになった部分があって、演奏後に歌い直してくれました。ラッキーでした。歌詞に対して誠実だなとも思いました。

最後にステージ上にマイク置いて、「プロレスラーみたいな終わり方でごめんなさい」て!(笑)

宮本さん、めっちゃ面白い!!
ライブだけど、劇場のようでもありました。
最初の方でランプ持ってうたう演出も、物凄く魅入りました。
「rain~愛だけを信じて~」という曲が、大好きになりました。宝物になりました。
演出も全部カッコ良かったなぁ✨

開演前にキーホルダー、終演後にアルバム「縦横無尽」を購入しました。

大満足!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?