アンコール

姪っ子2歳との電話の話です。

おいめいずとの電話は、自由時間なのです。
いうなれば、暇つぶしみたいな、、、。
少し語弊があるかな。なんていうか、お互いに元気なのね!それならOK!みたいな、ただただ癒やしの時間。

あ、最近、ひつまぶしが好きになりました!
(どうでもいい情報シリーズ)

電話中に、私が勝手に歌をうたう時があります。
6月が名残惜しくて、「かたつむり」をうたっていました。あれ?なんとなく一緒にうたってくれてる!保育園でうたっていたのかな?
1番を歌い終わると、、、

「もっかい!」

まさかのアンコール!!
嬉しすぎるー✨✨✨✨✨
で、2番もうたいました。
楽しい!!

調子にのって、「かえるのうた」とか「七夕」とかうたってみたけれど、反応なし。
たまたま「かたつむり」がヒットしたのね。
うーん、次はなんだろう。「きらきら星」かな。

甥っ子3カ月は、エレファントカシマシの「俺たちの明日」をうたうと、拳を上手に振り上げます✊
かわいすぎる!
まぁ、これは逆算というか、拳を振り上げてる!
よし!チャンス!歌おう!みたいな感じ。こちらから合わせにいってます。
楽しい!!

あぁ、どんどん大きくなってゆく、、、。
いつ帰省しよう。
会いたい時に会わないとなぁ。

「どうなるか」ではなく、「どうするか」
(映画「燃えよ剣」より)

今年中に、会いたい人達に会えますように🎋✨

結局、星に祈ってみた。七夕だもの。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?