見出し画像

浅い思考の海

 今日一日は本当にダメでした。寝ると朝がやってきてしまう恐怖に怯え、しかし眠気が襲ってきても何故か抗ってたら夜明け。黎明ですね。かっこいい。ふと目覚めると行動しなければいけない時間をとっくに過ぎていて、色々な人に迷惑がかかってしまいました。人として失格だと思います。無念。まぁ大して悪いとも思ってない残念な人間の思考なので、「あぁこいつはクズなんだなぁ」と認識していただければ幸いです。ふふ。

 自分には学がありません。こんなところで堂々と言うなと思われそうですが、自分を客観視しても人よりもできないことが多すぎる。なぜこうなったんでしょうか。時代や環境のせいではなく、俺が悪いんだよと言わんばかりに自分のせいにしてきたからです。他人からではなく自分から自分のせいにしてきました。東京喰種では“この世の不条理は当人の能力不足”と言うセリフがありました。わりと真理をついているセリフだと思い、深く頭に残っています。なので、悪いことが起きるとよく自分の能力不足だと思い込みようになりました。実際そうだしね。そうやって自分を卑下し無能だと思い込み何も行動しなくなっていく。これが鬱なんでしょうか。これのよくないことが、褒められてもそれをそのままの意味で受け取らなくなることです。褒められても皮肉とかあーだこーだ言い訳して頑に認めません。だって自分が言われてると思ってないから。こーやって自己肯定感が日々すり減らし、何をするにしても怖くてできないゴミ人間が誕生するわけです。簡単だね。

 残念なことに、そういう自分を中々手放しません。この地獄を愛しているので。このどうしようもない地獄のような心情を抱えて今日も生きていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?