見出し画像

Just do it

Ciao!

こっちにきて、1週間ほど経ちました。やはり、日本とは違います。どこが?と聞かれたら、、、いっぱい。ってなっちゃいますが。

今もシェアハウスを共にしてる家でくつろぎながら書いているのですがみんな、いろいろな思いやプランがあって来ていて、年も考えたり、やはり一部のチームだけ、など各々が夢を叶えるために来ている中で自分は本当に戦えているのかと日本人15人くらいのチームの中で一番戦えてるのかと今は首を縦に動かないんじゃないのかな。と。ここ3試合・先発FWとして出してもらいノーゴール。自分でもよく分かってるし点を決めアピールする。けどボールがこない。仕事ができてない。そんな時、弱い人は誰か・環境のせいにする。自分は当てはまっていないか?確かに自分のやりたいポジションはやらせてもらえないけど関係ない。言い訳にしてないか?今、頭の中にはある言葉がその言葉しか浮かばない。

『ちゃうねん、ちゃうねん、やんねん!』

考えても仕方ないし自分らしさとかプライドとか関係ない、なんでもやる!

よし!もういいだろ。今日はまとまらない。ごめん、真剣に見てくれてた人。今、必死なんだな俺。プロになるって甘くない。ほんまに。

ちなみにこの言葉は高校のサッカー部で流行った言葉ってよりかは真剣な時にも使ってた言葉。足痛いからやらないじゃなくてやる。無理じゃない。とにかくやる。否定しない。やってみる。言わば精神論よ。バカには精神論。笑笑


読んでいただきありがとうございます😊この前の投稿を見てくださった報徳の10個上の先輩からメッセージとこのnoteのサポート(1000円)🎁をもらいました。素直に嬉しかったです。ありがとうございます。そして、皆さんもいつもありがとうございます。次の投稿は契約が結んでからにするかまた、こんな感じになっちゃうかは俺次第です。必死で頑張ります!本当にいつもありがとうございます!また、いいね!とフォローとサポートくれたらもう頭上がりません。笑。うそです。見てくださってるだけで感謝です。

それでは、また!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?