見出し画像

デビュー戦

先日のRudal戦でデビューを果たしました。

自分自身、プロになり初の試合で緊張するのかなと思っていましたが多少の良い緊張感でうまく試合に入ることができ、コンディションも良かったのですが、結果としては1-3とチームは敗れ苦いデビュー戦になりました。
しかし、プレーする中で感じたのは多くありました。

まず、今までと違いお金をもらい闘っているということです。チームを背負い戦うことは変わらないですしサッカーを楽しんで戦うことも点を取る!取りに行くというサッカー本来のことは変わらない。ただ、お金を貰って闘ってるということが違ったなと感じました。
自分はこれが職業なんだと感じさせられた1日でもありました。先程も言った通りサッカーを楽しむこと、チームを背負って戦うことなどは確かに自分の中で最も重要なことだと思うし忘れてはならないという認識ですがそれでお金を貰って戦うことにもっと敏感にそして貪欲にならないといけないのではとも思いました。

今、チームの結果状況としては最悪です。下位争いをし残留をかけた試合が明日も待っているしこれからもあります。そこで自分がどうプレーしチームに貢献できるか自分に貢献できるか自分のサッカー市場価値を高めれるかが大事やと思います。

これからちょくちょく発信していきます。
今、日本ではコロナウイルスの感染がものすごいことになっていて、友達もコロナのせいでなどといったツイート、投稿などをよく見ますが海外にいるアジア人たちは差別的発言、行動を受けています。顔を見られれば「コロナ!コロナ!」と指差して口に手を当てられたりなどあります。
だから、中国のせいで!とか日本人が言わないでほしいと個人的に思います。確かに言いたい気持ちは分からないわけではありません。
しかし、その人が悪いわけではないしその人が本当に感染源なのかもわからないまま言うのは違うと思います。
差別的発言や行動に対し、差別的なことで返すのはまた違うと思います。
様々な人種が多くの異国で幸せに暮らせる世の中になればと勝手に思ってるのですがそうなる日は来ないのかなぁと思うばかりです。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊みなさんも健康に気をつけて、堀毛優を応援してください。
また、自分のブログを作りたいなと考えてるのですが何か少しでも知ってる方がいればこの無知な僕に親切に教えてほしい所存です。笑笑
明日、試合があるので気にしといてください。
日本時間 24時kickoffです。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?