見出し画像

Live or die

世界中が混乱に陥っている。
コロナウイルスが全世界で感染者数・死亡者数がともに広がり人々は不安な毎日を過ごしている。

日本でも多くの有名人がコロナに関してTV・YouTube・sns等を通じて伝えてくださっている。
世界でも多くの有名人がコロナに関してのことを伝えてくださっている。

多くの国では外出禁止令などが出されており家で過ごす時間が多くなっています。僕のいるモンテネグロも外出する時間・日が決まっていたりと普段の生活からすると考えられないくらい家にいます。
こんな日を過ごすにつれ自分は何をしてるのだろうかと思うことがあります。
いつもなら練習がいっぱいできて試合をしてという大好きなことをさせてもらっていたのに。こういったことが起きてしまうと。。

多くの人もこういった自分のしたいことが出来ずため息が多くなったりしているのではないでしょうか。

上記でもある通り、本当に多くの方々がコロナに関して注意喚起や少しでも人々の笑顔のために歌や漫才などをしてくださっている。
もし自分たちがその立場なら同じ行動をとれるのだろうか。僕はその行動力にも尊敬します。
発信力のある人に行動力があるのではなく行動力のある人に発信力がついてくるのだと僕は思います。(人それぞれの考えですが。)

最後に自分たちが今しなければいけないことは我慢だと思います。外に遊びに行って、知らないうちに自分は大丈夫でも大切な人に移してしまったら遅いと思います。

多くの患者さんとお医者さんやナースの方々が日本だけでなく世界で戦っています。
生きるか死ぬか。
僕たちにできる戦い方をしましょう。

共にがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?