見出し画像

今の自分

みなさん、お久しぶりです。

移籍し今シーズンも始まり5節が過ぎ、出場数はたったの45分のほりけゆうです。

正直、今が今までのサッカー人生の中のドン底です。
というのも、このチームには出場機会を求めて移籍してきたのに今のところ4試合連続ベンチ外、5節の前半のみの出場という歯痒い結果です。
自分が何がなんだかわからなくなっています、いました。
自分はどこか驕っている部分があったのだと気づきました。
1部から2部への移籍で、完全に出場できるに間違いないと思っていたものの外国人争いに負け続け、環境の激変にも負けていました。

“自分で選んだ道やから、自分で環境を変えるしかない”

この状況に耐えれなかった自分は家族に愚痴のLINEをしたら、姉に“自分で選んだ道やから仕方ない、自分で環境を変えるしかない”と返答が来た時、「今の自分」はただの甘ちゃんだと気付いた。自分が望んで移籍してきて、少しイレギュラーが起きたからってモチベーションやパッションに影響するのは違うやろ。
自分が変わっていくことで周りの環境(見え方)も変わっていく。

ゼロからもう一度やり直すしかない。
この状況、環境を変えるには自分しかいない。

言い訳なら山ほど今なら言える気がするけどそうではない。今はそれがベストだとは思えない。

結果を残すために毎日を費やす。結果が出るまでやり続ける。結果が出てもやり続ける。
全て結果だけでモノが決まる。
それがこの世界。

I don't know if my way is exactly.
So I'll keep doing it until get the results.

いかに「今の自分」を楽しむかってことを忘れていた。どんな時も楽しまないといけないことを忘れていた。
どんな自分もすべて自分だし、その時にどうやってのけるのかが楽しみなことを忘れていた。
それが最高の幸せの瞬間でもあったことを忘れていた。
人生に楽しみを消したら成長もない。
何事も楽しむことが大事だ。

本当は書こうか迷っていましたが何か自分の中で一つでも錆びた歯車を動かしたかった。
行動が1番ですよね。
今回みたいな回はこれが最後にしたいですけど、これからもありそうな気がします。
でも、少しでも多くの方に読んでいただけると嬉しいです。いいねとフォロー、コメント頂けたら、もうその時は…力になります!

また、これからも不定期ですが書こうと思います。
読んでいただきありがとうございます!
みなさんも頑張っていきましょう!
僕はもっともっとがんばります!

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?