見出し画像

幸せの時間

みなさん。
幸せだなと感じる時はいつですか?

ご飯を食べてる時、友達と遊んでる時、彼女といる時、サッカーをしてる時、家族といる時、お風呂に入ってる時など、人それぞれ幸せの感じ方は違うと思います。

では、この幸せはどこかに行ったりしないのか急に無くなったりしないのか。
その幸せはその一度きりではないのか。
ふとそんなことを思いました。

みなさんの幸せは今、生きているからあるのであって、その幸せを大切にしたい、してほしいと思っています。

このようなことを書こうと思ったのかというと。

僕にはおじいちゃんが2人います。
1人はいつも天国から見守ってくれています。
もう1人のおじいちゃんが先日、癌が見つかったと海外にいる僕に連絡がありました。
びっくりしましたが幸いにも早期発見のおかげでステージも進んでいない状態で手術も成功し一安心しました。
手術前に電話し話してる時に
「俺は嬉しい。何が嬉しいかってな!9人いる孫のうち仮にもプロになったんやろ。頑張れよー。」と自分のことは「俺は大丈夫や。すぐ終わるみたいやし。」電話越しでもわかるくらいのまだ生きるで!という気持ちが伝わり、いつものおじいちゃんやなとホッとしたと同時に俺もプロとして生きている今(幸せの時間)を大切にしたいなと感じました。

人それぞれ幸せのかたちや時間、感じ方は違うけど生きるという幸せは同じではないのかと。

今はそういう何かを感じ、また色々な考え方を見出すというより良い時間ではないでしょうか。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?