見出し画像

ワクワクしたまちとは。

こんばんは。

ぼくには、「湯之元をワクワクしたまちにしたい」という小さいけど大きい夢があります。

夢ってかっこつけてますが、実際ワクワクって何なのか、、、

抽象的過ぎて、ぼく自身もはっきりと分かっていません(笑)

ぼくは別に、湯之元を鹿児島一の観光地にしたり、人口を爆発的に増やしたり、でっかい企業を誘致して経済を回したりしたいわけではありません。

ただ、ぼくたち若者世代や子供達が、楽しく暮らせて、ちょっと自慢できるまちになればいいなと思います。

やりたい仕事が湯之元ではできないから、東京や大阪に行くのは仕方ないことかもしれません。

ですが、

「GWやお盆、正月には絶対帰ってきたい」

そんなまちにしたいです。

近い将来、リモートワーク、テレワークの時代が来たとき、「湯之元に暮らして仕事したい」という人が出てくるまちにしたいです。

ワクワクしたまちとは。

まずは、自分がワクワクした人生を過ごす。

人生を夢中で楽しんでない人に、楽しいまちなんか作れません。

学びも遊びも仕事も全力で、

ワクワクしたまちを考えて行きたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?