見出し画像

Dollars Drawers Dreamer 第一話

あらすじ
平凡な男子大学生であった主人公は、ある日いきなり「選ばれた」
少女が手渡した黒い封筒には一枚のキャッシュカード、そしてザンダカ:300 と記されていた。
意味の分からずそれを受け取ると同時に、銃撃を受ける。目当てはカードらしい。
拳銃に撃たれ、意識朦朧とする彼は、カードから武器を召喚する。
それは少女の姿をしていて、一瞬で敵を倒す。
が、これは序章に過ぎなかった。
同じようにカードを狙う者、残高がゼロになったら死ぬ事実、また、いつの間にか手にした大金。それらは彼の人生を狂わせるには十分だった。

「おめでとうございます! あなたは選ばれました!」

「は?」


貧乏アパートの玄関先。似つかない小綺麗な女性にそう言われた。

「これを受け取ってください。そして、あなたは大金を手にするのです」

そう差し出されたのは一枚の黒封筒。カード在住と書いてあるが、差出人は書かれてなかった。


空けてくださいと言わんばかりの女性の目。仕方なく封を開ける。

「これは……」

見た事のないカード。黒く、そして自分の名前、そして「残金 : 3,000,000」とデジタル文字が映し出されていた。

「あなたは今日からインベスターです! これを受け取った瞬間から、そういう運命なのです」

何が何だか分からない。が、このカードが危険であることは理解できた。

「帰ってくれ。これも返す」

「でも、あなたがインベスターである事実は変わらないですよ? それに、カードは手放さないほうがいいかと」

彼女の声と同時に、タイヤがパンクしたような音が近くから聞こえた。

「早速敵襲のようです! さあ、早くそのカードを!」

女性は言う。一体何があったんだか。

「お前……それはまさか……」

アパートの階段から上がってきたのは、髭を蓄えたおじさんだった。ホームレスのような風貌だが、手には黒いカードを持っていた。同じだ。

「お前もインベスターだな?! スワップ!」

男は叫ぶと、その黒いカードは変形した。

拳銃だ。

「10万!」

声と共に発砲音が響き渡る。そして、それは俺の腹を撃ち抜いた。

「は……? がっ……」

痛みは本物だった。一体何故俺はこんな事に……

「お前……初心者だな? 都合がいい。金を寄越せ」

「か、金なんて無い……」

「あるだろ? そのカードが!」

10万! と男はまた叫ぶ。今度は俺の右肩を撃ち抜いた。

「俺の拳銃は高いが確実に当たる。次は頭を撃つぞ」

何だ。これは。

拳銃だなんて冗談じゃない。警察を……

だがしかし、スマホはテーブルの上だ。おそらく家の中に入るより先に撃たれる。

「戦うのです!」

女性は叫ぶ。

「たた……かう?」

「スワップと宣言してください!」

分からない。何が何だか。

しかし家の中に戻るよりそうしたほうがいい。俺の勘がそう言っていた。

「スワップ……!」

言葉と共にカードが変形した。

それは足元から人の形となり、徐々に人体を形成していった。

「ふぅん? あんたがご主人様?」

それは少女だった。勝気なつり目に、赤い髪のポニーテール。腕は細く、短いスカートに制服のような姿をしていた。

「なるほどね。こいつを殺ればいいのね」

ふぁ〜あ、と欠伸をしながら、少女はそう言った。

「五月蝿い! 今度は 50万だ! お前らまとめて殺してやる!」

「やれるもんならやってみな?」

少女がそう放った言葉と同時に、発砲音が響き渡る。

「わ、わっ」

俺は彼女に突き飛ばされ、少女は一瞬で男の前へと移動した。

人間の動きじゃない。

「おい! ご主人様! こいつをいくらで殺る?!」

殺る……? 本気なのか?

「あなたの武器はその少女のようです。さあ、インベスター、あなたは『投資』してください」

投資だと……?

「何が何だか分からんが、お前の好きなようにしろ!」

「は〜い。じゃ、遠慮なく」

カードの残高がゼロになる。すると、彼女の周りに魔法陣のようなものが浮かび上がった。

「リジェクト!」


よろしければサポートお願いします。。 活動費は、日々の生活費として利用させていただきます......!