見出し画像

命の処方箋

~悩み苦しんでる人へ~

本当に当たり前のお話。

多分、自分のことでいっぱいいっぱいだと思う。
私もそうだったから。

でも考えてみて。
相手の立場になって考えること。

あなたの大切な人が悩み苦しんでいたら・・・

私は嫌だと思った。
私は助けたいと思った。
私は力になりたいと思った。

だから、あなたのやることは自分を責めることじゃない。

あなたが居るだけで救われる人がいること。
忘れないで欲しい。

誰もが誰かの大切な人。
たとえ近くに居なくても大切な人。

「私には誰も居ない」って人もいるよね。

それは自分で殻を作ってるんだよね。
本当に1人がいいならそれが正解。

もし本音じゃないなら私があなたを受け止める。
綺麗事と言われてもいい。

「あなたは私の大切な人です」

だから、生きてるだけで良いんだよってこと。

本当に本当に当たり前のお話。


2020.01.04 由稀

サポートして頂いたお気持ちは今後の活動に大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします。