見出し画像

東京は人が多い=人間の種類が多い

東京に来てます🗼

よく東京はどこに行っても混むから住むには適してない、と言われたりしますが、出会いの面からみれば非常に優れてます

これまでは、東京は出会いの数が多い、と思ってましたが「出会える人間の種類が多い」の方が正しい気がしました

人が少なくなればなるほどある種類に属する人間は減っていきます。

より地方に行けば、サッカー好きな人はいるけどラグビーが好きな人はいない、みたいなことが平気で起きます

東京であればかなりマニアックなセグメントでも「〇〇好きな人」のグループが作りやすいと思います

このことから、刺激が欲しい人や新しい種類の人間と出会いたい人、自身の視野を広げてくれる人と出会いたい人、などにとって東京は打ってつけなのでは?と思いました

芸能人というセグメントもわかりやすくて、主要なテレビ局がある東京に多く地方に行けば行くほど減っていくはずです

なので、物価がどうの人混みがどうの子育てに向いてないどうのは置いておいて

東京を正しく見て、得られるメリットを存分に活かすのが良いかなと思います

僕は新しい層の人と話すのが得意ではないので、東京暮らしは向いてない、ということになりますが、今後そういうことがしたくなるターンが来るかもしれません

そしたら、また東京に住んでみようと思い、どうすれば東京に住めるかなあと策を練っていくことになります

とにかく東京は凄いです。もちろん悪いところもありますがアメリカで言うNYみたいなもんです。

この点で言えば家賃がどうこうとかコスパがどうこうというのは東京を測る上で適してないような気がします

東京にいるなら東京を楽しむ
東京が合わないなら他県を試す

これだけですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?