自分辞典診断してもらいました💛

おはようございます✨
shioriです🌸

昨日、ずっと気になっていた自分辞典診断をしていただきました✨

その結果が面白くて、嬉しかったので紹介します♪

自分辞典とは?

自分辞典は、自分の隠れた才能を見つけるための場所です。

心理テストを通して自分が当たり前にできることを分析します。6つのカラーの中から、あなたの深層心理にぴったり当てはまるカラーを導きだし、才能を活かす方法を習得します。

https://jibun-jiten.com


向井ゆきさんがユングの深層心理学に基づいて作った

人の「資質」を診断するものだそうです。


人が当たり前にできることは違っています。

でも当たり前にできることこそ”才能の原石”です💎

当たり前にできるからこそ、それが才能と気づかないし、

もっと上の人を見ているから劣等感を感じてしまったり💦

そういうことがあるそうです☺️


私はイエローでした💛


30問以上の質問に2択、もしくは3択で答えていきます✨

その結果、イエロー〈外向的未来思考〉でした💛

イエローさんの得意なことと、それに基づき私のことを紹介します♪


①戦略的で常に成長思考

常に、未来のこと、先のことを考えています🤔

次は何しようか、これが終わったらこれをしよう!!

効率的に、計画的に!成長していきたい💓

前を見ていて、突っ走っていきます🏃‍♀️

②人とのコミュニケーションの中でアイディア力を発揮する

一人で黙々と何かをやるのが苦手で、

同じ想いを持った仲間とやりたい!!そう思っています✨

人と行動する、話す中でパッとアイディアが思い浮かんだり♪

人と関わること大好きです❤️


③好奇心旺盛で刺激を求める

まさにです!!笑

中学と高校も部活は違うし、

小学校も何個も習い事をさせてもらいました☺️

大学時代アルバイトを何個も掛け持ちしていたし、

今も多趣味でこれやりたい!あれやりたい!!です💓

どれをやっても80点くらいはできるタイプらしいです!


④責任感が強く、リーダータイプ

部長とか、リーダーとかやりたい!!ってなります✨

友達とも旅行やご飯に行くなら私が予約する!!任せて♪タイプ!笑

自分の好きなようにやりたい!ついてきて欲しい☺️

想いとかビジョンを語ることが得意だそうで、

まさにインスタライブやこのnoteでしていることだー!!となりました!


伝えたいんですよね、私の想いとかやりたいことを✨

そして、ついてきて欲しいんです💓


⑤人に教えることが好き

好きなんですよ……💓

学生時代から友達に勉強を教えることが好きだったし、

部活やアルバイトでも後輩に教えることが好き✨


”自分の知識や経験が人の役に立つ仕事がしたい”

これは私が就職活動中に掲げていた軸です♪

私の知識や経験が誰かの役に立ち、

その人が喜んでくれる、何かのきっかけになることが嬉しい💓

それは今でもそうです☺️

shioriさんを見て〇〇しました〜なんてめちゃくちゃ嬉しい💓

講座とかコンサル?人に教えることもやるというビジョンもあります✨


まとめ


苦手なことも出ているのですが、それは次回以降に☺️笑

当たり前にしていたり、好きでやっていることも、

それがあなたの才能だよ♪大丈夫だよ♪

なんて言われてめちゃくちゃ嬉しかったです💓


他にももっと才能を教えてもらったので

ノートに書いて大切にしていきます💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?